

あれれ?もう神無月?(^^;)

うはははは。ツキイチブログから進化が始まったようでいつの間にか10月になっていました(^^;)
あい、お察しのとおりむっちゃ忙しく睡眠時間はいまだに一日3-4時間ですぅ。
なのにちっとも痩せないのは何故だろう、、多分夜食のせいだな(* ̄m ̄)プッ

さて。まず、8月。まじめにアップしようと思っていたので(そう、思ってたのは思ってた(^^;))
夏らしい花と写真も撮ったのだ。
画像 020
画像 018
画像 014
画像 013

ほらね。 (ー'`ー;)

で、9月。残暑にバテバテで夏以上にヘロヘロ。外写真すら1枚も撮ってない状態、、。(;´Д`)
いつのまにか福さん3歳になってたし(ヾ(- -;)、鬼親!!)
一応、ご馳走だけはしましたが、当日忘れるという失態をやっちまいました (ー'`ー;)
まぁ、これも元気な証拠でしょう。残りの命を数える状態だったら誕生日なぞ忘れるはずもございません。
すまん、来年は当日にお祝いしような。(´ー`A; ) アセアセ

10月。ようやく涼しくなってきて10月の暑い日に川遊び、、。何かずれてるな (ー'`ー;)
場所は和歌山の川湯温泉のキャンプ場です。
大雨の翌日の月曜日なので(息子の運動会の代休)ひとっこ一人いない河原。
幸福、初めての水遊び、、。
そう、お風呂嫌いの幸助と、ストレスで下痢するビビリの福さんなので敢えて水を避けていたのでした。
今回も、息子と私は水に入っていましたが、幸福は河原に置いたままにしていました。
どうするのかな、と見るくらいで、引きこむ事も呼ぶこともしないでただ、放置。
画像 045
画像 046
画像 044
画像 057
画像 050
画像 052

幸助は結構果敢に水を攻めていましたね。
泳げる子と一緒に川に行ったら泳ぐんじゃないかな?それくらいの水慣れしていました。
福さんは恐る恐る足先だけ。それでも、ビビリの彼女にしたらたいしたモノです(* ̄m ̄)プッ

だーれもいない広い河原を走り回っていた幸福の遅い夏休みでした(^^;)
画像 063

ところで、、、福さんの耳毛ですが、、、

禿げました( ̄^ ̄)

画像 009
画像 074
上は9月の写真。寂しいながらもこのまま持ってくれるかと思いきや、、、10月にごっそり抜けました。
やっぱり万年パピパピーだ(^^;)

theme : パピヨン
genre : ペット

文月、ぎりぎり手抜き更新 (´ー`A; ) アセアセ

あちいいいいいいいい
もう、溶けそうな猛暑。やる事増えまくりんぐで平均睡眠時間3時間。
さすがのパピズもお散歩嫌がる始末、、。かといって6時半の散歩は蚊の餌食。
どうする文月。飛ばそうブログ、サボろうお散歩、ヾ(≧∇≦*)/

わんこもダラダラ。飼い主ヘロヘロ。

Image0011.jpg

aa.jpg


葉月はまともに更新しまする。とにかく、生存証明に文月アップ~~ヾ(≧∇≦*)/

theme : パピヨン
genre : ペット

水無月更新。

毎回思うのですが、何でのこの大雨ざぶざぶ降る月が水無月なんだろう。
「水月」とか「水張月」(田んぼに水を張る月)の説もあってこっちなら理解できるんだけど。
旧暦だからかな。梅雨明けのからっとしたイメージなんだろうか。
いずれにしても曇天が続きます。お散歩も一層ペースダウン。当然写真も撮れません(^^;)
四季折々の美観に恵まれた公園が徒歩3分ですが、ここの撮影はセミプロマダムにお任せするとして。
ますます私が撮る必要はなくなってたり(* ̄m ̄)プッ

福さんのフリンジは早速下火になりもはや風前の灯ww
もう、残す必要もねぇべwwとまぁ、更新も当然遅くなりまする(^^;)
まぁ、でもね、自分のブログ開けていきなり広告出てくるのは嫌なので
とりあえずツキイチブログになったわけです。
あ゛。広告でてる (ー'`ー;)更新しなきゃwwみたいな(* ̄m ̄)プッ

写真も撮ってないし、福さんは相変わらずPですが、とにかくみんな生きてますww

さて。先日のお散歩でサマータイムの突入寸前のメタ氏とマダムにお会いしました。
日も傾きかけたお時間ですがブログに張る写真がなかったのでちょっと撮ってみました。

P1040711.jpg
福さん、耳毛 残りわずか(TT)
P1040713.jpg
この子はカメラ向けて名前呼ぶと、必ずオットセイ耳になりますww
やっぱりカメラ嫌いは治らないんでしょうね、、。

more...

theme : パピヨン
genre : ペット

五月。春らしい日もないままに梅雨でつか?

さっちゃんの爪も完治し、ようやく落ち着いたところへ、福さんの恒例の長期P (ー'`ー;)
それも、一息ついたかなあと思ったら、今度は梅雨っぽいですね。
結局いい季節のお散歩、ほとんどないままに雨の季節になりそうです。
お散歩で時折カメラを出しますが、カメラ嫌いの福さんとお外に興味深々で
カメラに集中できないさっちゃんのことですから。
ろくなお写真はございませんが、福さんつかの間の耳毛増量シーズンですので
記念に残しておきます。
今年の夏も禿げるのかしら(* ̄m ̄)プッ
P1040679.jpg
P1040663.jpg
P1040703.jpg
P1040705.jpg


夏の福さんをご存じないマダムにプレゼント。はげ福ですww
P1030698.jpg
P1030577.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

さっちゃん受難( ▽|||) 

先日クルマで九州までかっ飛ばしてきましたが、その最終日に幸助、クルマに置いてあった
バスタオルのパイル部分に爪を引っ掛けて思いっきりジャンプして爪を剥がしました。
勿論現場を見たわけでなく、車にお留守番させておいて戻ってきたら運転席シートが
血まみれだったわけで、、。よく見たら後部座席にあるバスタオルに血がついていた訳で
推測の域を出ないのではありますが、、。

根元からしっかり剥がしているので当分お散歩禁止。
ようやくびっこを引かなくなったところです。
いい季節なのですが当分はおうちで、まったりですね。

P1040630-1.jpg
先日のお散歩の写真だけ4月分としてアップしておきます。
(って完璧にツキイチブログの自覚があるようですww)
P1040422.jpg
P1040421.jpg
P1040420.jpg
P1040419.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
