

さっちゃん受難( ▽|||) 

先日クルマで九州までかっ飛ばしてきましたが、その最終日に幸助、クルマに置いてあった
バスタオルのパイル部分に爪を引っ掛けて思いっきりジャンプして爪を剥がしました。
勿論現場を見たわけでなく、車にお留守番させておいて戻ってきたら運転席シートが
血まみれだったわけで、、。よく見たら後部座席にあるバスタオルに血がついていた訳で
推測の域を出ないのではありますが、、。

根元からしっかり剥がしているので当分お散歩禁止。
ようやくびっこを引かなくなったところです。
いい季節なのですが当分はおうちで、まったりですね。

P1040630-1.jpg
先日のお散歩の写真だけ4月分としてアップしておきます。
(って完璧にツキイチブログの自覚があるようですww)
P1040422.jpg
P1040421.jpg
P1040420.jpg
P1040419.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

見てきた見てきた(≧▽≦)
みしゃあちゃん、やっぱ綺麗わ~~(≧▽≦)
なんか最近パピブログさん皆さん色々大変みたいですよね。
みしゃあちゃんもそうなのかしら。
うちは大変といっても知れてますね。
さっちんの怪我とふくちんのP&(おそらく)ハゲだけですから。
今日、遅ればせながらフィラリアに行ってきました。
ふくちん、下痢が酷くてワクチネーションが延び延びですww
みしゃあちゃんも、どうぞお大事に。もちろん、夏見さまご家族も。
また時間が会えばご一緒させてくださいね(≧▽≦)/ ))

No title

うちのは「美パピ」ではありませんが、写りのよさげな写真を更新してきましたんで見てねん。(<親ばか病健在?)
最近撮ってないんで3月の写真ですけど。。。「美パピ」ならずとも健康美は目指してるんですが、うちは2匹ともアレコレあってグダグダですわ。あ~飼い主もそうだった。

みしゃあって実物しょぼいのに、写真写りがいいような。。。シャアなんてあんなユニークな顔なのに。実物はアレアレ詐欺?で(*_ _)人ゴメンナサイ

うちはランフリーにしてから、みーたまのゆるウンの嵐です。獣毛混入しまくりのナチュハベに戻すかも。。。福ちゃんの下痢は長引くんですよね、頑張って下さいませ~@福ちゃんまたハゲるのかなぁ。。。今年は無事に梅雨を乗り切れるといいですね。




No title

夏見さん、お久しぶりです(≧▽≦)
あははは、なちゅろぐには書いてましたもんねww
ほんとに血まみれの助手席を見たときは卒倒しそうでしたww
何でこのタイミングかな~~、みたいな、ほんとに。
1人だったら対応できませんでしたね。運転手と、止血と最低でも
二人は必要ですし。1人じゃなくてラッキーでしたww
一ヶ月ほんとに長かったです。ほっとしたのもつかの間、
3日前から福さんが恒例のP期間に入っております(;´Д`)
今回も初回はGWの帰省前、、。田舎では血便までww
何とか薬やら食事やらでしのいでいますが、早速痩せたみたいです。
ほんっとに、恒例だわ。次はハゲですねww

夏見さん、ツキイチ仲間に復帰されません?
たまには美ぱぴーずが拝みたいです~~(>_<。)

No title

こんばんは。順調に治ってるようでよかったです。なちゅろぐで見てビックリしてました(;・∀・)いや~、犬飼ってると時々信じられない事態が起こるし(-_-;)しかし、なんで今?ってタイミングでしたね。
旅先で、冷静に、適切な対処ができるえみりんさんは凄いわ~。

え~と、私、以前、手を包丁でざっくり切ったことがあって。。。血がどぴゅーと出ました。その時、とりあえず出血部分は心臓より上に上げとくといいという事を知りました。なので、犬ちゃんが出血したらとりあえず出血した部分を心臓より上にしてみようかな~くらいしか思い浮かばないわ。勿論それでも出血はします。
そういう場合、私はパニくるから運転できないだろうなぁ~。
1か月長かったですね。お散歩もちゃんと行けるようになって、とにかく良かったです。

No title

うふふ。マダム、こんばんは♪
幸助は昨日怪我以来はじめてのお散歩をしました。
長かったわ~~本当に一月かかりました。
当然水に濡らせなかったのでシャンプーもお預けww
真っ白の幸福がねずみ色にww
連休中に、何とか小奇麗にしてまた、水月に返り咲きます(* ̄m ̄)プッ
もうすぐ花ショウブですね。一眼レフ片手のマダムの勇姿(?)が
見れそうですね(≧▽≦)

その後は?

ツキイチブログさん。コンニチワ☆
サチ嬢の爪は順調に回復してますか?
昨日28日に菖蒲の様子を見がてら
水月散歩しました。
もっさりと緑が生い茂った公園で久しぶりのダックス達とも遭遇して、
美人姉妹を思い出していたメタ氏と飼い主です♪

No title

IKUさん、こんちゃああ(≧▽≦)
就職活動、そんなもん、いいの、いいの。
IKUさんの素晴らしさがわかんない会社なんかほっといちゃえ♪
それより、体調がいいようで良かったです。
ほんっとに、健康第一だと。しみじみ。
実はここ数ヶ月、頚椎を傷めていて右腕が不自由な状態が
続いていたのです。一時はほんとにどうなるかと思ったし。
なので、まだ例の作品もさわりで終わってるの。
時間がかかっても仕上げるから、気長に待っててね。

どっか悪いところが出来ないと有難さがイマイチわからないけど
ほんっとに健康に勝るものってないですよね。
わんこも含めて、お互い元気に頑張りましょう(≧▽≦)
 
ところで、キャベツが400円してたの、、たかぁあああい。
゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

No title

んがぁ~~~!!v-405
さっちゃん大変だったねぇ!!!!(><)
事故はいつくるかわかんないもん。
えみりんさん、さぞかし心配だったね・・・
でもヘソ天のさっちゃん見てちょっと安心^^

こちらは、今日も雪降ってましたよ^^;
春野菜は高騰だし
就職活動は全滅したし(笑)←これはねしょうがない
当たった企業さんまだ6社だけど。書類は通るけど面接が・・・
我が家の春もまだまだ遠そう~~。

えみりんさ~~んお互い亀ブログだけど頑張ろうね~~~

No title

カギコメさま♪
また、こっそり応援に行かせて戴きますね(≧▽≦)
お心遣いありがとうございました(⌒∇⌒)/ ))


まだむ♪
ふふふ。マダムにお写真を褒めて頂くなんて、お世辞でも嬉しいです♪
まだむのように確実にいいものは残せませんが、コンデジでも
ブサイクな娘でも、腕と要領と頭の悪い母親でも、たまぁに、
「奇跡の一枚」っぽいものが撮れるようですww

また、お会いしたときにカメラの極意を伝授して戴きたく存じます。
ええ、娘たちはメタ氏に魅惑のフレグランスの伝授をお願いしましょうか、、。
え?お前たちにはまだ早い?( ̄m ̄*)

おだいじに。

おひさしぶりデス♪ツキイチブログさん。
じゃ無かった、えみりんさんv-356

さっちゃんの包帯イタイタシイけど元気そうで安心しました。 
タオルですかぁ。。
怪我って「まさか?」ってところでするものなので、
防ぎようが有りませんね。 くれぐれもお大事に。

それにしても写真、美しいです♪ 特に発色が☆
カメラがイイのかな? それともウデ♪?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
