

水無月更新。

毎回思うのですが、何でのこの大雨ざぶざぶ降る月が水無月なんだろう。
「水月」とか「水張月」(田んぼに水を張る月)の説もあってこっちなら理解できるんだけど。
旧暦だからかな。梅雨明けのからっとしたイメージなんだろうか。
いずれにしても曇天が続きます。お散歩も一層ペースダウン。当然写真も撮れません(^^;)
四季折々の美観に恵まれた公園が徒歩3分ですが、ここの撮影はセミプロマダムにお任せするとして。
ますます私が撮る必要はなくなってたり(* ̄m ̄)プッ

福さんのフリンジは早速下火になりもはや風前の灯ww
もう、残す必要もねぇべwwとまぁ、更新も当然遅くなりまする(^^;)
まぁ、でもね、自分のブログ開けていきなり広告出てくるのは嫌なので
とりあえずツキイチブログになったわけです。
あ゛。広告でてる (ー'`ー;)更新しなきゃwwみたいな(* ̄m ̄)プッ

写真も撮ってないし、福さんは相変わらずPですが、とにかくみんな生きてますww

さて。先日のお散歩でサマータイムの突入寸前のメタ氏とマダムにお会いしました。
日も傾きかけたお時間ですがブログに張る写真がなかったのでちょっと撮ってみました。

P1040711.jpg
福さん、耳毛 残りわずか(TT)
P1040713.jpg
この子はカメラ向けて名前呼ぶと、必ずオットセイ耳になりますww
やっぱりカメラ嫌いは治らないんでしょうね、、。
P1040714.jpg
ダブルコートではないのですが、毛が幸助に比べるとやや荒く立ち気味なので、ポメのような
イメージのコートになりました。ふわもこ。夏は暑いでしょうねww
P1040721.jpg
カメラを奥に向けるとメタ氏にちょっかいかける幸助とちと迷惑そうな(* ̄m ̄)プッ メタ氏の姿が。
さっちゃんはメタ氏LOVEなんですけどねぇ(^^;)
P1040715.jpg
「どなどなどなど~~な~~」って感じのさっちゃんww
どこかに売られていくみたいですね(* ̄m ̄)プッ

P1040725.jpg
P1040731.jpg
P1040732.jpg

メタ氏3連発。1枚目。視線の先には大好きなママがいます。
ママを追うワンコの写真は何とかわゆいのでしょうか、、。
ちなみに福さんにこれをすると、泣き顔(?)になります。
うるうるで不安げで「可愛い」とは別顔になりますのでこの手は使えませぬww

さっちんは情けないカオの写真しか撮れなかったので今回はなしww
アジサイの綺麗なうちにもう一回チャレンジしようかな。

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

IKUさま(≧∀≦)

耳毛レス三姉妹解散??とんでもない(^^;)
継続ですよ、継続。福のしょぼしょぼ生えた耳毛は日増しに薄くなってきてますww
今年はお顔のど真ん中がはげていないだけマシかな。
例年ハゲピークは真夏ですので徐々に近づいてる感じです。
別にいいのにww(^^;)

みゅうちゃんと幸助はお顔の毛の生え方が似てるかもですね?
お顔の横の毛だけしっかり伸びてきてるのww
でも、お耳本体の表側の毛はなかなか伸びないし量も多くないかなぁ。
裏側の毛量は結構あるんですけども。
いずれにしても元気でいてくれることが一番の親孝行です♪
フリンジはもうあきらめてるしww
(マロン君、今回のフリンジはキープしてるねぇ。このままエレガントなフリンジになるかな?)

みゅうちゃんの脱毛はもしかしたらヒートに関係あるかもです。
もともと、今は換毛期なので抜けることは多いですけど、ヒートの
後の抜け方って半端じゃなかったのを覚えています。
特に福。もともと毛が荒くて多いので、抜け出すと半端じゃなく
スカスカになるまで部屋にはどっさりケセランパサランの嵐ww
いまは本当に落ち着きました。


、、、。耳毛以外はね(;´д`)ノ うう

まだむp(^-^)q

ふふふ。メタちゃんは誰が撮っても可愛いでしょ♪
愛らしいし、カメラを嫌がらないし、ちゃかちゃかしないし、
素晴らしいモデルさんです。
惜しむらくはワタクシに腕がないww
三連発の1枚目はとても気に入っているのですが後のお写真は
もっと腕のよい人ならシャッターチャンスを生かせたのにと残念でなりませぬ。
どなどなは偶然の産物ですが(爆笑)ホントに表情違いすぎて笑えますね。
またお会いできる日を楽しみにしています。( ^^)ノ

夏見様

こんちゃあp(^-^)q
久々の更新にもかかわらず米ぺったんありがとうございますm(_ _)m
福さんは黒っぽいので濃い色のバックが合うようですね。
はっきりした写真になったようです。
でも、美しさなぞかけらもございませんww
みしゃあちゃんのようなパピさんにこそ「美」は語れるのでしょう。
パピのコートは3年で完成と聞いていましたがみしゃあちゃん
(特にミー玉)は現在まだまだ進化中のよう。どれだけ美しくなるんだと
目を細めて成長を拝見しています。
お手入れはホント大変でしょうがまさに「生きる宝石」
みしゃあちゃんを見てると、コートに鋏を入れるのにためらいを感じます。
よってうちのも、まだフエルト状になった時以外カットしたことないのです。
(そのかわりお散歩ごとにハカマのケアは大変ですけどww)
福さんの毛は手入れが楽です。毛足もそんなに長くないし荒くて絡みにくいので。
しゃあくんのふわもこは、本物ですよね。
細い毛でふわもこだからww
シャンプーの後、乾かすのに泣ける毛質ですが美しいなあ。

No title

どーしたのぉぉーーーー!!!福ちゃん!!!!
コートがいきなりふさふさぁ~~~~v-353いきなり伸びた?そんな感じよ^^
あーーー耳毛レス三姉妹解散になりましたね!えみりんさん(大笑)いいのぉ!いいのぉ!耳毛がなくても、男の子と間違えられても、みゅうは私の側にいつもいてくれるから、かわいいからいいの(←いじけてますw)
我が娘、全然コートが伸びるどころか抜ける一方ですよん^^;
マロンは逆に伸びすぎて、散歩の時ひきずるので、不衛生と思って、思いっきり桃尻にしちゃいました!男の子だからね。いいのいいの。家はエレガント路線ではなく、カジュアル路線で行きます!

う~~ん、えみりんさん、月一と言わず、月二くらいでお写真ハリハリして~~!!真っ白なコートの幸福ちゃんもっと見たいな♪
一枚目の福ちゃんアジサイの紫と相性がばっちりね☆
モデルをしちゃうとオットセイかぁ・・・。でもね、自然な写真私は好きだな。みゅうもモデルは大っきらいなようで・・・思いっきり顔をそむけやがります。
い~~や~~~って露骨に^^;
毎度飼い主と犬とで格闘しております♪それが楽しかったりも!?

ありがとう♪

メタ氏は誰が撮っても。。
おっとっと。この先は言うまい。( ̄∇+ ̄)vキラーン
念ずれば通ず。お会いできてラッキーでした♪

ドナドナ最高! 2人の表情に抱腹絶倒☆
当分はまりそうです。どなどなど~なヾ(≧▽≦)ノ彡!
1枚目の福ちゃんバッチリですね。お見合い写真みたい♪

アジサイのきれいなうちの更新、楽しみにしています☆

No title

うーん、福ちゃん、やっぱり可愛いわぁ。。。相変わらず美人ですね。ホントにアジサイがよく似あってるv-353ふわふわすぎてハーネスが埋もれちゃうんですね。絶対シャアよりふわふわ。
どなどなさっちゃんもふんわりコートが素晴らしい~@さすが、パピヨンらしいパピヨンって雰囲気で素敵v-354むかしはガブガブさっちゃんだったのに面影もなくエレガントですね。やっぱりみれいよりコートが長くなりましたね。
ふたり並んで歩いてたら、後ろからくっついていって追いかけてしまいそう(´▽`*)
メタちゃん素敵な笑顔!
また幸福ちゃんもアジサイ再チャレンジしてくださいねんv-344
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
