

お久しぶりです(^^;)

またバタバタしとりました~~。今日で福さん、ダニ退治の治療も終わりました。
ようやく一息。この間に息子がインフルエンザにかかったりクルマのバッテリーが上がって
大騒ぎだったり、まー、何と言うか一つ一つは大したことがないのに集まるとドッタバタの騒ぎに
なる日々でした。はーー。
25日に幸さん11ヶ月の誕生日で(福さん1歳4ヶ月。笑)記念撮影も何とかこなしたのだけど
パソに移したり編集したりブログ書いたりする時間が全くない(;´Д`)
極め付けが幸福をシャンプーせずにひと月以上放置しましたさ、、、。(^^;)
もうね、何か耳とかからフンワカと微妙なかほりがするくらい放置しました。
うちはお散歩のたびに足とお尻とはかまは軽く洗ってリンスするのでおしりだけは
ふわふわで、ぺったんこの身体とはバランスが取れなくって可笑しかったです(^^;)
ようやく、少し気温が上がった昨日、シャンプーできました。
真っ白ふわふわのワンコが出来上がりました(・∀・)ニヤニヤ

ところで、ここひと月、二人とも無茶苦茶抜毛多かったです。どこまで抜けるんだと
言う感じでした。同じ時期にヒートも来たので、ヒートの後の抜毛か、季節的なものなのか
よく解らないのですが、先代のポメさんもこの時期(寒い盛りに)ごっそりコート抜けましたので
季節的なものなのかなぁ、、。ゴージャスだった幸さんまで貧乏くさくなりました(;´Д`)

今日は「幸さん11ヶ月の誕生日で(福さん1歳4ヶ月。笑)記念撮影」のお写真を|゚Д゚)))コソーリ!!!!
アップしておきます(^^;)

P1010637.jpg

うふふ。シンクロ舌チロ。

P1010694.jpg

にいちゃんと一緒に。にいちゃん、あごラインがふくよかですこと。( ´艸`)ムププ

P1010692.jpg

ようやく少し耳毛が伸びてきました。福さん。まだまだ7ヶ月の子にも負けますが、、。
ツルツルハゲのお耳からよく回復してくれました(^^;)

P1010696.jpg

さっちゃんも耳毛は相変わらず遅いなー。ゴージャスもさもさコートも半分くらい抜けました(ノ_-。)ウゥ・・・

P1010697.jpg

福さんはなかなかカメラ目線くれないのですが、この子の伏し目がちな写真は結構好きだったりします。シャイな福さんらしくて。

P1010691.jpg

さっちゃんはいつまでたっても随時舌チロだわ~~。(^^;)

P1010689.jpg

福さんのカメラ目線。ほんの一瞬なのでいつも手振れしちゃいます(^^;)

ああ、もうすぐ2月なのねん、、、。ついに息子は中学生、、。
うう、、年とるはずだよ、、(;´Д`) 中学準備は思ったよりもずっと大変なのだ、、。


theme : パピヨン
genre : ペット

スヌード初体験(ノ∇≦*)♪

うちの子に一生、縁がないだろうなぁと思いつつひそかに憧れていた、、、それはスヌード
よそのブログでカワユシ♪スヌードをかぶったパピちゃんやら、果物ネットをかぶってお茶目な
アザラシになってるパピちゃんやらを拝見しつつ、あー、うちの耳毛レスパピズには
縁がないよなー、、みたいな。
そんな、諦めの気持ちを持ちつつ、いつかはあれができるほどのフリンジが、、♪なんていう
かすかな期待も捨てれずにいた憧れのスヌードが、、、今日うちに届きました。
P1010575.jpg
ううう、しかもっ。あの美パピーズのみーたまとオソロ、シャアくんと色違いですっ(涙)
本末転倒ですがこれをつけていたら美パピにあやかれるっ??とか無茶苦茶興奮しまして(^^;)
(ちなみにパピズはお味見に入れて下さっていた美味しい匂いの子牛のジャーキーに大興奮でした(汗))

では早速つけてみましょう♪(変顔になる子が多いのでもう、むっちゃ期待しまくりんぐのハイテンションなワタクシ(^o^)丿

さっちゃ~~~んどうぞ~~~
200901101.jpg

ん? (ー'`ー;)

200901102.jpg

んんん・・・・・ ||| || (-公-;) || |||
おもろくない、、、。普通に似合ってる、、、ってか、、、。スゲー可愛い・・・・・ ||| || (-公-;) || |||

ちぇっ!(おい、何を期待してるっヾ(- -;)、、、。)
では次、福さん、ど~ぞ~~~(^o^)丿

200901103.jpg
キタコレ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
熱湯コマーシャルかよぉおおお(爆笑)
あ、今笑ったヒト、アラフォーねっ( ̄m ̄*)V

いやさ。幸さんが似合ってた分、大笑いしちゃったのさ。そしたら福さん、いじけた。

200901104.jpg

がーーんって感じでしょ。そしたらおでこの毛が立って益々おかしい。
再度大笑いo(__)ノ彡_☆バンバン!!(ひでー飼い主)

200901105.jpg

ありゃー。本格的に拗ねた (ー'`ー;)

そしたらね、どうしたと思います?
幸助がぺろぺろ舐めて立たせたんですよ(^^;)
偶然そういう動きになっただけなのかもしれません。でも、幸さんが福さんのこと
一生懸命舐めたら、福さん座ったの。うるうるのひとみで(^^;)

200901106.jpg

200901107.jpg

ね、うるうるでしょ(^^;)偶然かもしれないけど(私が悪役で)ひとつのストーリーになってしまいました(^^;)

いやいや。悪かった。二人とも可愛いよ。この後、一緒に送っていただいたおやつをスヌードのまま
完食♪すっかりご機嫌のなおった福さんなのでした。
バッテリー切れでそのあたりのお写真撮れなかった~~・・・・・ ||| || (-公-;) || |||

この可愛らしいスヌードを使いこなせるようにフリンジふわふわの別嬪パピズになるんだよ。君たち!

夏見さ~~ん(^o^)丿ありがとうございました~~~(p≧∀≦q)
むっちゃ嬉しいです。サイズもご覧の通りぴったりで違和感もないみたいでそのまま
おやつも戴きましたよ~~
子牛のジャーキーを完食したときのうっとりしたお写真を撮れなかったのが残念です~~
大切に使わせていただきますね~~~\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

theme : パピヨン
genre : ペット

抜糸完了&3週間集中治療

本日ようやく抜糸が完了しました。
予想通り、福さん200グラム減量(;´Д`)2,2キロになってました。
2.4キロの身体の200グラムですから結構きつかったんだと思います。

今朝、息子が「福の腕に血がついてるよ~~?」というので調べると
腕に生々しい血。まさか手術跡?と思ってひっくり返しましたが手術跡は無事。
幸をひっくり返しても血はついてないし、、。
よくよく見てみると、福さんのあごの部分が血まみれになっています。
2-3日前から掻いてるなぁとは思っていたのですが、元々皮膚が弱く
アレルギーっぽい症状は仔犬の頃からしょっちゅう出ていた福さん。
今回もあまり気にしていなかったのですが、流血となると話は別。
抜糸とともに診察してもらいました。
オイルテストの結果、、、。出ました、、ダニ
モニターでウゴウゴしているダニを見せられた時には卒倒しそうになりました(;´Д`)
幸いにアカラスではなかったので、3週間の集中治療で良くなるみたいです。
元々皮膚が弱い上に、手術で抵抗力や免疫が落ちてたので仕方なかったんだろうな、、。
早速1回目の注射を打って帰宅しました。

P1010550.jpg

結構えぐいなー。ごめんなさいね(^^;)

抜糸、、、。甘く見ていましたが11針の抜糸。なかなか時間かかりました(;´Д`)
手術してくださった先生が、福の皮膚は物凄く薄いので糸や薬にアレルギーを
起こす可能性が高いのでくれぐれも気をつけてと仰ってたのですが、2週間後の
今日でも抜糸後はかなり生々しい感じでした、、。

P1010551.jpg

術後2週間の皮膚とはとても思えないでしょ。治りが物凄く遅いんです、、。
年取ってからの手術でなくって本当に良かった、、、。

もう、どんだけ~~~ってくらい色々踏んでくれる福さん、、、。
幸さんの健康っぷりが本当に救いです(^^;)

P1010552.jpg


theme : パピヨン
genre : ペット

明けましておめでとうございます♪

20081231fs6-3.jpg


旧年中は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末は実家で過ごしたためパソコンを開けることなく本日に至ります(^^;)
年越しのコメ返しをしてしまった皆様、誠に申し訳ございません。
平にご容赦をm(_ _)m

避妊手術をすると太りやすくなると聞いてはいましたが、、。
太りました、、、



幸と私が_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

福に合わせて散歩をストップしてるのですが、幸さん欲求不満も限界地点に来ているようで
7ヶ月以来治まっていたシャチ姫ファイティングが再発。
幸さん、、仔犬の時からそうだったのですが、唸りながらアキレス腱に噛み付き、
そのまま3メートルくらい引き摺られる荒業が得意なのです。
私が仕事を追加した日から、1日に2回、40分ずつのお散歩を日課にしていたのですが
福に合わせてお散歩をお休みしてから1週間。ほぼ毎日華麗なる荒業を見せてくれます(;´Д`)

術後2日目には物凄い回復を見せた福さんですが、その後はほとんど1日1食ペース。
食欲はイマイチ戻らず元気は元気なのですがまだ本調子ではない感じです。
いきなりひゃン、と叫んでうずくまることもあったしね。
多分体重は2,2くらいになってると思います。背骨&アバラがゴリゴリで
換毛で長い毛まで脱毛し、見た目も貧相この上ない可哀相なことになっております。

幸福地方、お正月は天気も悪かったし、本当にまったりもっさりの寝正月となりました。
明日から少し天気も回復し、気温も上がるようなのでいつもの5分の1くらいのショートコース
(アスファルトのみ)でお散歩再開しようと思ってます。
これで少し食欲が戻ってくれたら良いのですが、、。2,4キロというのは福にとってはベストなので
あまり減らしたくないのです、、。1キロ台の時には本当に苦労しましたし(^^;)
逆に運動不足&福の分までストレスで略奪食いする幸さんはもっさりもっさりと肥えて
細い足が気の毒なほど。幸さんのベストは多分2キロそこそこだと思います(;´Д`)
ひとまわり福さんより小さいしね。背骨、アバラはようやく存在を確かめられるものの
これ以上はヤバイ感じ。お散歩頑張らないとね(^^;)


theme : パピヨン
genre : ペット

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
