

ふくさん2歳になりました♪

空港まで迎えに行ったのがついこの間の事のようなのに、、。
今日福さん、めでたく2歳になりました♪
体調を崩しっぱなしの1歳までと違い、身体も少しずつ丈夫になり
言葉の理解力もかなり高くなりました。
相変わらずの、のんびり屋さんでおもちゃもおやつもすぐに幸助に略奪されますが
一向に気にせずに替わりになるようなものを探しに行くおりこうさんです。
自己表現は下手ですが下手なりに自己主張を少しずつするようにもなりました。
梅雨時におなかを壊すこと、夏の間にあちこち強烈にハゲること、旅行に行くとおなかを壊すことは
1年目と同じです。
知らない人や犬は怖いけど、吠え立てたりせず、尻尾をおとしてすれ違います。
たまに吠えられて吠え返すことはあってもママが「だめだよ」って言ったらぴたっとやめます。
ママがうっかり、スーパー帰りの冷蔵庫に入れる前の美味しいお肉を床に置きっぱなしで
玄関に来たお客さんと話し込んでも、破って盗み食いしたりしません。
じーっとヨダレながらに見てるだけです(笑)
すごい声を出して幸助と喧嘩してるように見えても、実は二人とも顔をなめあってるだけです。
家族にはとっても従順でいつも誰かのそばにこっそりと寄り添っています。
なんだか最近ふっくらしたみたい、、と思って量ったら、、。2.8キロありました、、。
最高記録です、、。今日はご馳走だけど明日からダイエットだよ(;´Д`)
この1年間、元気に、一緒に暮らせたことに感謝しつつ、、。
またひとつ一緒の年を重ねよう。
福さん、お誕生日おめでとう( ^^)ノ
P1030618.jpg
P1030684.jpg
P1030698.jpg




theme : パピヨン
genre : ペット

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
