

なかなか強烈。新型インフル

先週の木曜日(11月5日)の午後から息子のクラスが学級閉鎖になりました。
いよいよ来たか、って感じで。そして木曜日の夜、微熱のあった彼。
金曜日の朝にはいきなり高熱で即かかりつけの病院に連絡、、。
ところが予約がいっぱいで診察は早くても午後1時20分、、。どんだけ~~。
病院に行くといきなり個室、、。そして先生が個室に往診、、。
お会計も投薬も全部個室でした、、。これだけしっかり隔離されたのって初めてです、、。(;´Д`)
新型にはリレンザよりもタミフルのほうが効くとか言う事でタミフルをチョイス。
解熱剤と一緒に持って帰って飲ませて、、。ソッコー平熱に。
なーんだ、凄い効くじゃん、タミフル。楽勝だねぇ、とか言ってたのですが、、。その夜
またもや39度台まで上がり、解熱剤が効かない、、。38度後半から下がらないのです。
8時間間隔を開けるように指示されていて追加はあげられないし、タミフルが効いて平熱に戻るまで
20時間かかるらしいし、、。氷枕をとっかえて待つしかないか、、。
様子を見ながら朝7時、、。ついに40.3度、、。(;´Д`)
天井が回ると言い出したので脳症が怖く、緊急外来で見てもらいました。
今まで季節性のインフルの場合はタミフルもリレンザも1~2回使うとと劇的に効いていたので
そのつもりでいたら、今回は基本的に4日の熱を3日で済ます、くらいの感じですとのこと。
新型はその症状に劇的な個人差があり、無症状(多少だるいくらい)で済んでしまう人、1日だけ高熱であとは早々に良くなる人、高熱4日、回復3日のレギュラーコースの人、劇症で入院が必要な人に別れるそうです、、。同じ人間でも全然反応が違う、、。
また、心配していた脳症は、どれだけ熱が高くても発症1日目以外はそんなに怖くないそうです。
息子は高熱に加えて物凄い下痢(うう、またかよっ)鼻水、咳、のどの痛みが症状。
少なくとも「楽なインフルエンザ、、」との勝手な解釈は打ち砕かれました、、。
タミフルの作用を手助けするために「まおう湯」という漢方薬を処方されました。
個人病院も救急外来もマスクをして真っ赤な顔をした人、人、人、、。
ほんっと凄い事になっていますねぇ。
通常の潜伏期は1~3日。私の場合火曜日までに発症しなかったらセーフみたいです。
さて、どうなることやら。
ちなみにできれば流行第一波にかかりたいと思っているのでマスクもうがいもやってません(^^;)
来るなら来い状態。かかるならタミフルやリレンザ、まおう湯とかの薬の備蓄が多くて
一番シンプルな形の第一波がいいという医療関係者も多いみたいです。
もちろんワクチンを受けられればそれが一番いいけど今は医療関係者や妊婦さん、基礎疾患のある方が優先みたいなので、、。
この先いろんな薬に耐性を持って複雑化、強毒化することがあってもこの第一波の洗礼を受けておけば、かかっても軽く済んだり、かからなかったりするらしいです。
さて、新型、来るなら来い( ̄^ ̄)
でも、できたらパピズの下痢だけでも止まってくれ(;´Д`)

とっても素敵な冬支度

先日、マロン&みゅうママからとっても可愛いタンクを送って頂きました。
もちろんIKUさんのお手製、、、。うう、器用な方ってうらやましいいいい(涙)
とってもやわらかくて暖かい布地で、今の時期からのお散歩にぴったりんこ♪
(今、パピズ恒例の1ヶ月下痢ピーでお散歩控えめなので、お外で撮れない、、。o(TдT)o )
P1030777_20091106003848.jpg
P1030773_20091106003851.jpg
かわええ~~~(≧∀≦)
もう、嬉しくって嬉しくって。飛び跳ねんばかりだったのですが、マロン&みゅうママ曰く、
このかわゆいタンクは試作品、、、。
ええええ???

そしてその数日後、、、。
P1030787_20091106003845.jpg

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

みゅうちゃんとお揃いで作って下さったのです。
P1030844_20091106003836.jpg
P1030827_20091106003839.jpg

ふわんふわんの雪の模様の生地、、。大好きなベビィピンク。ふんわりひらひらのスカート。
P1030822_20091106003842.jpg
サイズも本当にぴったんこで服を着ている違和感がないらしく福さん、着てすぐにリラックスモード(^^;)
P1030866.jpg

随所に細やかな気配りと愛情を感じる素敵なワンピース♪
P1030858.jpg
毎日忙しくってバタバタしてて本当に余裕がなくって。
でも、こうして愛情の溢れる手作りのお洋服に触れる事で自分までとても優しい気持ちになれました。
お忙しい中、まだ実際にお会いした事もない福と幸を思いながら丁寧に丁寧に仕上げてくださったお洋服、、。こんなに暖かいお洋服はきっと他にはありません、、。
IKUさん、本当に本当にありがとうございます♪
大切に大切に着させて戴きますね(≧∀≦)

theme : パピヨン
genre : ペット

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
