スポンサーサイト


わんこと淡路島

8ヶ月前から予約していた 淡路ログビレッジ JoyJoy アロビーに3泊してきました。
夏はちょろちょろ動かずに一ヶ所でのんびり過ごすのがいいなーということでログハウス3泊。
なーーんにもない田舎でまったりとしてきました。
こちらのお写真は まるごと淡路島さん のお写真がきれいに撮れてるのでそちらを、、。
P1030415.jpg
P1030419.jpg
のんびり、まったりとは言え、ログハウスには本当に何もないのでチョコチョコとは出掛けました。

まずは淡路花さじき。天気が不安定で雨がぱらついたりする感じでしたがサルビアの赤が
とても印象的でした。あと、ここのソフトクリームが、すぐ溶けるけどむっちゃおいしかった♪
P1030363.jpg
P1030364.jpg
そして海。多賀の浜海水浴場へ。
救命道具をつけた息子とニイニイ(私の弟)は海に入り、母と私は海辺でのんびり、、。
P1030397.jpg
幸助はビーチを這いずり回るフナムシを追い掛け回し、3匹つぶしました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ちなみに、尻尾落としてフナムシから逃げ回るのは福さん。海辺での対比が面白かったです(笑)
P1030406.jpg
P1030410.jpg
夜はBBQの後、カブトムシを探して田舎道をフラフラ歩き、電池が切れたように爆睡し
翌日は鮎屋の滝から鮎屋川ダムへのトレッキングをしたのですが、雨上がりの山道を
嬉しそうに駆け上がったり降りたりしていた幸福、、。
後で判ったのですが、フロントラインを10日前にしていたにもかかわらず、、、。
ダニ
でかいダニは4-5匹でしたが、0.2ミリほどの目を凝らさないとダニと気づかないような
ものすごく小さなダニが2パピで100匹以上ついていました、、、、。
その日の夕方から夜にかけてはダニ捜索及び退治で目がちかちかしました、、。
念のために持っていってたフロントラインを再度つけて翌朝取り残したダニが
死んでいるのを確認するまで気が気ではありませんでした。
フロントラインを過信するのはやめようと本気で思いました、、、、。
ダニがつかないわけじゃないのね、、。血を吸ったら死ぬだけなのね、、。
淡路島恐るべし、、。ヽ(-""-;)ノ

翌日は淡路ワールドパークONOKOROへ。
P1030424.jpg
カート、もしくは抱っこなら(地面につかなかったら)わんこOKです。
ものすごい炎天下で犬と大人はバテバテで途中でKO。木陰でゼーゼー言ってる間に
迷カメラマンの息子はミニチュアサイズの世界の建造物を必死で撮りまくっていました。
P1030501.jpg
P1030557.jpg
P1030551.jpg
夏の遊園地は自殺行為ですね、、。やっぱり夏はコテージで読書だわ、、。 (-""-;)
P1030560.jpg

最後に鳴門で渦を見てから四国を縦断して戻る予定でしたがトラブル発生。
自動車のブレーキランプが点灯しっぱなしに、、、。
何が悪いのか判らず、半泣きで整備士さんを捕まえて見てもらったら、ブレーキオイル漏れ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ブレーキオイルを補充してもらって応急処置はしてもらったけれど、修理するまで
スピードは出さないようにといわれ、、。高速を走れずに地道をちんたら走る道中となりました、、。
もちろん予定していた四国縦断予定はぶっ飛び!!すごすごと東側の海岸線を走って帰路に着きました。
旅の毎回が素晴しい物になるとは思っていませんが、今回はダニとブレーキアクシデントに
やられちゃった感がありあり。
コテージでのんびりが一番良かった気がします、、。それほどコテージが居心地良かったんですよ( ´艸`)ムププ

帰阪して、、。クルマ買い替えの話が出ておりますil||li(つω-`;)il||li
コンプレッサーが変な音してるで、と元エンジニアのニイニイがのたまったのも一因ですが
オイル漏れも根本的な修理をすると3万オーバーだし修理に10万かけるよりは新車をと、、。
今時間がないのは新しいクルマをあちこち調べてるからなのです、、。
しかし、今のクルマってシフトが前にあるのね、、。il||li(つω-`;)il||li
全然知らなかったし、、、。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
