スポンサーサイト


ふくさん2歳になりました♪

空港まで迎えに行ったのがついこの間の事のようなのに、、。
今日福さん、めでたく2歳になりました♪
体調を崩しっぱなしの1歳までと違い、身体も少しずつ丈夫になり
言葉の理解力もかなり高くなりました。
相変わらずの、のんびり屋さんでおもちゃもおやつもすぐに幸助に略奪されますが
一向に気にせずに替わりになるようなものを探しに行くおりこうさんです。
自己表現は下手ですが下手なりに自己主張を少しずつするようにもなりました。
梅雨時におなかを壊すこと、夏の間にあちこち強烈にハゲること、旅行に行くとおなかを壊すことは
1年目と同じです。
知らない人や犬は怖いけど、吠え立てたりせず、尻尾をおとしてすれ違います。
たまに吠えられて吠え返すことはあってもママが「だめだよ」って言ったらぴたっとやめます。
ママがうっかり、スーパー帰りの冷蔵庫に入れる前の美味しいお肉を床に置きっぱなしで
玄関に来たお客さんと話し込んでも、破って盗み食いしたりしません。
じーっとヨダレながらに見てるだけです(笑)
すごい声を出して幸助と喧嘩してるように見えても、実は二人とも顔をなめあってるだけです。
家族にはとっても従順でいつも誰かのそばにこっそりと寄り添っています。
なんだか最近ふっくらしたみたい、、と思って量ったら、、。2.8キロありました、、。
最高記録です、、。今日はご馳走だけど明日からダイエットだよ(;´Д`)
この1年間、元気に、一緒に暮らせたことに感謝しつつ、、。
またひとつ一緒の年を重ねよう。
福さん、お誕生日おめでとう( ^^)ノ
P1030618.jpg
P1030684.jpg
P1030698.jpg



スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヒロミさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
お祝いコメントありがとうございます~~。
ゆきちゃん、大変でしたね。うちもまだ無症状ですが、パテラ持ちなので(幸助)とても他人事とは思えず、ゆきちゃんのセカンドオピニオンまでの顛末を拝見していました。
今はサプリ投与と同時にダイエットを進めようとしていますが幸助はかなり体重コントロールの難しい子で難航してます。
(福さんは5日で100グラム落ちます、、。(;´Д`)幸と同じ食事にしたら、、。消化吸収の効率がイマイチ良くないみたいです)

ゆきちゃんは幸助とほぼ同期なのでピンとくるのですが、みみちゃん、もう6歳になるんですね!
ふさふさ、もこもこで愛らしいお顔なのでわたし的には年齢不詳でした(笑)
本当に1年の経つのが早い早い、、。
でもきっと、大変な闘病とかなく、日々を過ごしているからあっという間なんですよね。ありがたいことですよね。
お互い、次の誕生日も笑顔で迎えられますように♪
これからもよろしくお願いしますねっ( ^^)ノ

No title

福ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
早いものですね~
本当に。。。
うちも年が明けたらみみは6歳、ゆきは2歳。。。
ふぅぅ~~~早すぎるッ((+_+))

私はゆきが膝を痛めてから殆ど毎日
あぁ~今日も1日怪我無く、病気無く、無事に過せた~
と、思ってその日を終える様になりました(笑)
もっと、明るく行かんとッ!なんですけどね~^_^;

無事にこの日が迎えられて
えみりんさんもホッとされたことでしょうね(^^)
福ちゃんも幸ちゃんも、ピンクのワンピが可愛い~~(^^)v
良く似合っていますね♪

これから体もどんどん出来ていってしっかりしてくるでしょうから
体調もきっと安定してきますよね(^^)v

福ちゃん~!ダイエット、がんばってねv-91


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントままさん、こんにちは~~♪
お祝いコメントありがとうございます。
相変わらずバタバタしていますので福のバースデイ投稿も少々手抜き
ミントちゃんのところにも毎回伺っているのですがこっそり見てニヤニヤ笑って
読み逃げしちゃってます。ごめんなさい!
ピンクのフリフリね(笑)これ実はフロントラインつけた直後なのです。
福さんのあのイジケた表情のわけが解ったでしょ( ´艸`)ムププ
女の子の多頭飼いもオソロが可愛いけど、ミントちゃんと大河君の
ペアルックも可愛いだろうなぁとわくわくしています。
男の子と女の子の多頭飼いしている方の色違いのペアルックって
ほんっとに可愛いですもんね。
やんちゃな大河君とやさしいミントお姉ちゃんの関係がこの先どうなっていくのか
本当に楽しみですね!やっぱり2番目の子が強いままかしら?
強いって言うより、上の子が譲ってあげてるって感じですけどね
上の子は平和主義なのかなぁ、のんびり一人で育ったから??
うちにも一人、のんびりこの上なく育ちつつある(人間の)子もいますけど、、。(爆)

No title

夏見さん、お祝いコメントありがとうございます♪
手術の折は本当にお世話になり、ありがとうございました。
そうそう、踏みまくりでしたよねぇ、、。(^^;)
でも、手術してからの健康優良児ぶりって本当に私が一番驚いています。この子、手術しなかったら絶対に短命だったと今でも確信しています。何ていうんだろ、、。ベースの繊細さは変わらないけど
手術してから図太さが出てきました。少しずつですけど、自己主張も。比例して体重も増えた感じです。あの後、トイレに駆け込み、両方出し切って(笑)再計量したら2,7でした。
100グラムも溜めるか???(汗)ベストは2.4から2.6。体調を崩すと一気なので少し幅を持たせています。今はちょっとだけダイエット。
幸助が、、、。2.5になって安心してちょっと気を緩めたら一気に2.8への壮絶リバウンドです。
以前と同じ量に戻しただけなのに、、。
これがダイエットの恐ろしさですよね、、。(;´Д`)
みしゃあちゃんの美しさはみしゃあちゃん本来の資質もあるけど
夏見さんのたゆまぬ努力の賜物でもあるんだなぁと思いました。
私がシャア君育ててたら、幸助と同じようにハム街道まっしぐらです、、、。秋からはそれでなくても太りやすくなるので、幸助のダイエット再開です。140カロリーって難しすぎるわ、、。(;´Д`)

No title

IKUさん、こんにちは~~( ^^)ノ
お祝いコメントありがとうございます♪
私もいつもマロン君と福をダブらせてしまいます、、、。
みゅうたんと幸助も(^^;)ほんっとに一度対面させてみたいわぁ。
車中泊できるのを買いましたよっ(笑)軽ですけど(軽キャンカーにできるタイプのやつです)今までよりずっと長いので運転に慣れるまでに時間かかりそうですけど(笑)
これで北上する予定ですので(≧∀≦)その折は宜しくですっ!!
しかし、そういや、マロン君と福のケンネルコフが取り持った仲なのね、、、。IKUさんとは、、。
ケンネルコフに感謝せねば(笑)

おめでとう~~♪

福ちゃん 2歳のお誕生日 おめでとうございます!!

とてもデリケートな福ちゃんだから えみりんさんも色々大変でしたね
でも 年々丈夫になって ホント良かったです。
おもちゃの取り合いをしたら 上の子って みんな譲ってしまうのかしら?
優しいんだか タダのあかんたれなのか 
我が家は 大河のやりたい放題ですわ 汗

お揃いのピンクのワンピ とても似合ってますよ
やっぱり 女の子はいいなぁ 
2ショット とても絵になってます (*^_^*)

福ちゃんお誕生日おめでとう☆

2歳のお誕生日おめでとうございます。
もう、あの避妊手術の大変だったことと言ったら、、、あのドキドキは忘れられませんわ(;・∀・)
踏む踏む。。。踏みまくりだったものね。福ちゃんがぼろぼろになるとママもぼろぼろになるし、もう、心配する側はメールを見ながらオロオロしたです(;・∀・)
本当によく頑張ったものね、その後の回復にもビックリしたけど。めっちゃ心配してたら、あっという間に健康優良児だったし。もう、ほんと、あれの頑張りだけで勲章ものだから、夏はちょっとくらいハゲたって、一気に抜ける換毛期だって、幸せで元気で遊んでいてくれたらそれでいいさ~。でも太ったらやっぱり痩せるの大変だから、ママとぼちぼち頑張ってね@子犬だ子犬だと思ってた(<思ってる?)福ちゃんがねぇ、2歳とは。。。本当に素敵なママとお兄ちゃんと、運命の相手?幸ちゃんと一緒に暮らせて良かったですね。2歳も幸せに、元気に暮らして下さいね。

No title

福ちゃ~~ん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!!

2歳ですか、、、
福ちゃんはどうしてもマロンとダブってしまいます。
マロンも2歳になるまでは、ケンネルコフから始まって、、、
いろんな病気(?)をしたけれど、2歳を過ぎてから、だんだんと
丈夫になって今では医者いらずになりました。

マロンも未だにみゅうにおもちゃをぶんどられます。
今日も・・・--;

でも!福ちゃんみたいに、ヨダレをたらして待てないや。
福ちゃん本当にいい子だねv-343

福ちゃん、ママ、お兄ちゃん、幸ちゃん、家族み~~んなと
素敵な一年を過ごしてね♪

お誕生日おめでとう。
かわいいお嬢ちゃまに成長したね♪

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
