スポンサーサイト


迷子札♪

先日、福さんのお誕生日にと美ぱぴーずママからお手紙が届きました。
封を開けると、、、。P1030738_20091006141441.jpg
P1030740_20091006141450.jpg
ひゃぁああああ。かわゆすぎるぅうううう(絶叫)

で、こんなに感激したのに何でこんなにアップ遅いんだって?
それよそれ。せっかくだからハーネスにつけたところを撮ってアップしたかったのだけど
ここ2ヶ月というものクルマ関係で魂を抜かれていたワタクシのこと、、。
パピズのハーネスがヨレヨレになってても気付かぬ振りで散歩したりしておりました。
が、、。ハーネスベストのマジックテープ部分が甘くなって、生地が総体に薄くなって
なんだか命を預けるハーネスとしてはまずい状態になっていまして、、。
ええ、単刀直入にいうと、恥ずかしいくらいボロでした(^^;)

P1030757.jpg
薄汚れてるしねぇ、、。お洗濯するにも替えがなかった、、。(;´Д`)
だってうちの姉妹、体重と毛量アップでサイズがでかくなってしまったんだもの、、。il||li(つω-`;)il||li

そこでー、ぽちっとしてきました。
普段のお散歩は使い慣れたハーネスベスト。本当にチョッキみたいな形なので
いざというとき宙吊りになってもダメージはほとんどなし。悪さをするとたまにぶら下げます(^^;)

P1030758_20091006141434.jpg
で、よそいきのワンピースとか着るときはこのハーネスベストは邪魔なので細いやつを。
今回は初めて八の字ハーネスとやらを購入しました。
P1030759.jpg
濃く写ってるけどパステルピンクです。白地にさくらんぼ柄(≧∀≦)

これでかわゆい迷子札をつけても大丈夫♪ちゃんとピンクであわせました('-^*)
P1030760.jpg

うふふ~~可愛い。
夏見さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
末永く大切に使わせていただきます('-^*)
P1030746_20091006141446.jpg
ありがとうございまちたっ

そして、、長らく手間取っていたクルマの乗換えが完了しました。
シルバーゴールドの愛しのワゴンRターボから
P1030748.jpg

パールホワイトのエブリィワゴンPZターボスペシャルへ、、。
P1030754.jpg
お写真でわかるかどうか、、。これ、軽自動車のくせにめちゃくちゃでかいです(^^;)
後ろのシートたたむと畳が1畳半入るんですよ(゚д゚)
これからしばらく、乗りやすくする為にいじくるので、まだ当面忙しそうです(-"-;;)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

IKUさん、こんばんは~~( ^^)ノ

>>ヒューヒュー呼吸を苦しそうにするので、、、
喘息のお子ちゃまみたいな音なんですよ。

みゅうちゃん、ひっぱりすぎぃい(笑)
でも、ハーネスベストはかなり犬の身体には優しいハーネスだと思います。もともと、福さんのケンネルコフが治った直後、気管を圧迫したら逆くしゃみのすごいのが連発で出た時があって、それ以来のお付き合いです。ワタシ的には非常に気に入っていて、これ以外では基本的にはお散歩しません。
ただ、、、ブサイクです、、。(;´Д`)胸の毛を全部押さえ込んじゃうし着丈が短いから(そりゃそうか)、、そう、イメージはパンツ丸出しで走るワカメちゃん(^^;)
あれを可愛いと思うかブサイクと思うかです(爆)
ご近所に売ってましたか?私、最初だけはお店で買ったのですが
それ以来どこに行ってもなくってネットで買ってます。

IKUさんも前の車ワゴンRだったのですか?
乗りやすいですよね。うち、弟がエンジニアでワゴンRは彼の車でした。そのまま乗り継いだのですが、友人のFITより足回り快適でした。(弟がすっごい色々触ってるから余計にイイ走りなのかも知れませぬ)
エブリィワゴンは、、、重いです( ▽|||)サー   
660CCで1トンを運ぶのが無理なのかもなぁ。
タントは結構迷ったのですよ。ママご用達の子育てタントも可愛いし
兄ちゃんが好きそうなタントカスタムも良かった。
ワタシの先代車はミラだったのでダイハツには馴染みありましたし。

でも、ワタクシの野望を叶えるにはこのサイズが必要だったのです。笑。
車内はかなり広いですが軽なので残念4人乗り。
広さ的にはもうちょい行けそうですが、重さ的には無理です( ▽|||)サー   
いつかきっとマロン&みゅう地方へ行きますよっ( ̄^ ̄)

No title

きゃっ♪えみりんさん素敵なお誕生日プレゼントですね~♪
そ、そ、、、私もハーネスを真剣に考えていたんです。
↓ペティオそういう利点があったのですね^^
明日買いに行こう~~♪
みゅうが、、、首輪のせいかわからないんですが、
ヒューヒュー呼吸を苦しそうにするので、、、
喘息のお子ちゃまみたいな音なんですよ。(猛ダッシュした時)

それから、素敵なお車ですよね~
お疲れ様ワゴンRちゃん^^。うーーーん私も前の車はワゴンR
だったので愛着が^^;
確かに広そう、、、6人乗りでしたっけ?もうこれで快適なドライブになりますねっ!
我が家のファーストカーはタントなの。軽のくせに普通車より後ろが
広い!!。。。音も静かだしっ!
ぱぱちんの車には乗った事が無い、、、(--;

No title

美パピーズママ、こんばんは~~( ^^)ノ
ほんっと可愛いですよね。もう、ピンク×ピンクでウキウキですっ♪
ありがとうございました(≧∀≦)
ペティオのは、うち、子犬の頃からずっと同じ型使っています。
正直見た目ブサイクなので美パピーズの美しさを損ねるんじゃないかと思い
あまりお勧めはできませんが、犬の負担にならないという点ではピカイチやと思います。
ノーリードの大型犬に突っ込んでこられたことが数回ありますので
いざという時にはそのまま吊り上げて抱っこするつもりです。
それ位しても全然大丈夫。上半身完璧にホールドしてますから。でも、
美パピーズの風になびく美しい毛をぶっといハーネスに押し込むのは可哀想と言うか、、、
もったいないっす、、、。(;´Д`)

8の字は、うちの場合は洋服のときオンリーなのでごつごつ部分が
犬には直接当たらないから大丈夫やと、思うのですが、着脱のしやすさには驚きました。
ただ、首にかかる負担がちょっと怖いかも、、。
福さんが、気管部分に刺激与えると逆くしゃみするんですよね、、。
だから本当に繋留するためのリード、くらいにしか考えられないです。
普通のハーネスもあるので(お散歩用ではなく、洋服の時専用にしている分。)使い分けたいと思います。
しかし、ハーネスとか首輪って意外と傷むものですね。
ハーネスベストは毎日散歩で使いますが大体半年で駄目になります。
生地がくたくたになるし、マジックテープ部分が弱くなります。
ヤフオクでオーダーメイドしてもらったリードセットは、カンの部分の部品が老朽化して
一度お散歩ですぽんと抜けたのです、、。ハーネス部分が抜けたことがあったので
逆向き(後ずさり)の力が入らないように気をつけていましたが)
金具は油断していたのでビビリました。
あれは怖かった。道路だったらどうしようと思いました。
やはり定期的に見直さないと駄目ですねぇ。
ちなみに、どのハーネスにも迷子札はつけれるようにしました♪
お守りとして大切に使わせていただきますね。ありがとうございます♪

No title

すみません、全然美パピーずではなく、地味~ずの母です(´▽`*)
いつも私の親ばか病への見舞いのお言葉、心から有難うございます。本当のみしゃぽんは地味ーずなのに、すみませんです☆

とっても可愛い迷子札なので、妖精のように可憐なお嬢様がたにはピッタリですわ。

ぺティオのハーネスベスト、店頭でみたけど、結構出来がよさそうでした。うちは主に首ひっぱってないと飼い主忘れるヒャッホーな犬たちなので、ハーネスベストでハンドリングできる自信がないのですが。。。買ってみたい感じでした。今度、使い心地教えて下さいませ~。
8の字ハーネスは私も買ったことあるんですが、失敗でした。内側(犬の皮膚に触れる部分)がゴツゴツしてて、犬に優しくないの(-_-;)見た目は綺麗な柄で可愛いんだけど、プラスチックとか縫い目とか金属とか、とにかく内側にボコボコ硬い部分が多すぎ。。。犬にゴツゴツが当たるのです。
そういう失敗があって、最近?は、首輪やハーネスは、自分の指で内側から犬にあたる部分の触り心地を確認して、ゴツゴツ具合が悪いものは買わないようにしています。おかげで首輪は買えるメーカーがひとつしかないのヽ(;´Д`)ノ

福ちゃん幸ちゃんはほんと、女の子らしくて華やかでお洋服の着せがいがありますよね♪これからの季節、いっぱい可愛いお写真を撮ってUPして下さいねん☆
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
