スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします( ^^)ノ

あっという間に1月も半ばになろうとしています。ご無沙汰しておりまする(^^;)
こうも寒いとゆっくりお散歩するのも一苦労。ましてや写真を撮るなんてモデルにもカメラマンにも苦悩の日々ですので省略。ゆえに更新は一層、亀になりまする。寒さにもかかわらずしっかりお散歩をさせてあげるブロガーさん、素敵な写真を撮られるブロガーさんを尊敬しつつワタクシはマイペースで今年もどうぞ宜しくお願い致します。

P1040144.jpg
P1040143.jpg
P1040142.jpg
P1040157.jpg
P1040150.jpg
P1040148.jpg
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヒロミさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
お洋服ほめて頂いてありがとうございます(≧∀≦)
本当に気に入ってるお洋服って日頃着るのが勿体無くってお蔵入りしちゃうので(お出かけ専用とか)今年は普段のお散歩からお気に入りを着せようかと思っていますが、、結局この日も3番目のお気に入りの服でした(笑)一番のお気に入りのIKUさん作のお洋服で出掛けるのはいつの日でしょうかww

ゆきちゃんのPの記事、私も人事には思えず読ませていただいていました。ビオイムバスターっていいんですか?うちはエビオスとビオフェルミンSを毎日やってます。動物専用のほうが効くのかしら?

>>々下痢にはならないけど腸内細菌のバランスが良くないみたいで乱れやすいのかな・・・
いて欲しくないバクテリアがいたりして・・・

これ、全く一緒でした。ただ、いるにはいるけど影響を与えるほどでもないとか言うのが二人の獣医の共通した見方でなおさら困りました。菌を退治するだけでは治りませんでしたし、、。
1月に入ってからは少し状態が悪いなぁと思ったらおじやに切り替えてやると結構スムーズに回復してくれています。
今回の原因はこの寒波ですね。福は極端に寒さに弱いようです。ほってると一日コタツの中ですし、、。幸みたいにハァハァ言いながら這い出してくる事もなく、その温度で丁度良いようです。
うちも洋服やゴハンを工夫しつつ、寒い日にはおうち遊びだけにしたり、整腸剤を続けたりしながらもう少し、様子を見ます。
ゆきちゃん、一日も早く全快しますように、、。
で、もうしばらく体調崩さないようにして欲しいですね、、お互い、、。(^^;)うんちんぐぽーずの度にドキドキするというコメを読んで安心しました。全く一緒だったから(爆笑)

No title

えみりんさん、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
みみへのお祝い有難うございました~
すっごくかわゆいお洋服なんですけどっ!!
フリフリで腰のところのりぼんがキュートな感じ♪
2人とも、とても似合ってますね~(*^^)v


ゆき菜も年末下痢P子だったのですが、
えみりんさんのブログに書かれている
福ちゃんの症状の事とか遡ったりして
参考に読ませて頂いてました。。。

確かに寝れなかった。。。(笑)
金魚のフン見たく後付いて行ったり。。。

最初ゆき菜も薬が効かなかったりしたので
ものすごく凹んだり焦ったり・・・
情けない飼い主でございました(-_-;)
今は整腸剤(ビオイムバスター)をまだ飲んでいますが
落ち着いて来ています。。。
いまだにゆきながうんPポーズしてるのを横で見ながら
ドキドキしている自分がおります((+_+))
元々下痢にはならないけど腸内細菌のバランスが良くないみたいで
乱れやすいのかな・・・
いて欲しくないバクテリアがいたりして・・・
暫く整腸剤続けてみようかな~と考えたりしています。。。

福ちゃん、またお腹具合あやしい感じなのでしょうか?
寒さのせいもあるのかな~
ゆき菜も寒い中無理やり?散歩に連れ出して
良かれと思ってだったんですが。。。
酷くしてしまった感があるので
寒さ、冷えって大敵ですよね~~(-_-;)
手作りごはんで乗り切ってくれるといいですね(*^^)v
長々とすみませんでしたm(__)m

No title

IKUさん、こんばんは~~( ^^)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします~~(って遅いよね(^^;)ごめんね)
そうだね、そっちは雪だ!!うちのはまだ雪の中に突っ込んだ事ないかも(^^;)
確かに道の脇の雪の残ってるところに突っ込んでいくなら危なくって写真どころじゃないよね、滑りそう、、。服も、、帰り雪が溶けて寒そうね(笑)だけどハイテンションなパピズには関係ないんでしょうね~~( ´艸`)ムププ

こちらの冬はただ寒いだけ(^^;)はい、そのとおりです。
お散歩は自分に鞭打って(笑)行きますがいつの間にやら早足。
パピズにあわせて小走りで公園一周です。
お写真撮るのに石の上とかでポージングさせるのも可哀想で。冷たいもんねぇ。立ちポーズができる子たちではないのでねぇ、、。

ちゃちゃさんも酷かったんだよねぇ、、。検査してもこれといって原因が解らないのもいっしょだったのかしら、、。
あれ、、追い詰められるよね、、。薬、効かないし、、量増やされるし、、。
それから毛の長い子の下痢、、。そう、、ほんっとに寝れない(笑)
福がトイレに行くたびに尾行して片付けておしり洗ってドライヤー、、。いつ寝るんだ、、自分、、って世界でした。
ちゃちゃさんはその後大丈夫なのかしら?
(例のブツも宜しくね( ´艸`)ムププ)
うちは昨日あたりからまた少しゼリー状なので雑炊ゴハンです。
がんばろ~~っと(≧∀≦)

今から寒さのピークに入りますがお身体に気をつけて、、。

No title

えみりんさん明けましておめでとーーーーぉ!
福ちゃん幸ちゃんそいから息子ちゃんと一緒に素敵な
年になりますように^^。

福幸ちゃん夕日が当たって綺麗★
今の時期大阪は寒いだけだもんねーー;
こっちみたいに雪があると大喜びで寒さは忘れちゃうんだけどね。
我が家のマロン、みゅうは雪があると、もうハイテンション。
冷たいのなんか忘れてしまうみたいで、、、
道路に雪ないのに、道の脇の雪がある所にわざと突進してくのよぉーーー。
しかも二匹とも!毎回洋服がぐちゃぐちゃ・・・i-229

我が家は危なくて写真どころじゃありませんっ!!(笑)

福ちゃん下痢長引いたねん(T_T)
我が家のちゃちゃみたいだ、、、、
2月から5月までずっと泥状だったり、、、水便だったり、、、
毛の長い仔は本当に大変だったよね、、、
どんな薬も効かなくて辛かったなぁ、、、

今は落ち着いたとの事、良かったね♪

では今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
