スポンサーサイト


あれれ?もう神無月?(^^;)

うはははは。ツキイチブログから進化が始まったようでいつの間にか10月になっていました(^^;)
あい、お察しのとおりむっちゃ忙しく睡眠時間はいまだに一日3-4時間ですぅ。
なのにちっとも痩せないのは何故だろう、、多分夜食のせいだな(* ̄m ̄)プッ

さて。まず、8月。まじめにアップしようと思っていたので(そう、思ってたのは思ってた(^^;))
夏らしい花と写真も撮ったのだ。
画像 020
画像 018
画像 014
画像 013

ほらね。 (ー'`ー;)

で、9月。残暑にバテバテで夏以上にヘロヘロ。外写真すら1枚も撮ってない状態、、。(;´Д`)
いつのまにか福さん3歳になってたし(ヾ(- -;)、鬼親!!)
一応、ご馳走だけはしましたが、当日忘れるという失態をやっちまいました (ー'`ー;)
まぁ、これも元気な証拠でしょう。残りの命を数える状態だったら誕生日なぞ忘れるはずもございません。
すまん、来年は当日にお祝いしような。(´ー`A; ) アセアセ

10月。ようやく涼しくなってきて10月の暑い日に川遊び、、。何かずれてるな (ー'`ー;)
場所は和歌山の川湯温泉のキャンプ場です。
大雨の翌日の月曜日なので(息子の運動会の代休)ひとっこ一人いない河原。
幸福、初めての水遊び、、。
そう、お風呂嫌いの幸助と、ストレスで下痢するビビリの福さんなので敢えて水を避けていたのでした。
今回も、息子と私は水に入っていましたが、幸福は河原に置いたままにしていました。
どうするのかな、と見るくらいで、引きこむ事も呼ぶこともしないでただ、放置。
画像 045
画像 046
画像 044
画像 057
画像 050
画像 052

幸助は結構果敢に水を攻めていましたね。
泳げる子と一緒に川に行ったら泳ぐんじゃないかな?それくらいの水慣れしていました。
福さんは恐る恐る足先だけ。それでも、ビビリの彼女にしたらたいしたモノです(* ̄m ̄)プッ

だーれもいない広い河原を走り回っていた幸福の遅い夏休みでした(^^;)
画像 063

ところで、、、福さんの耳毛ですが、、、

禿げました( ̄^ ̄)

画像 009
画像 074
上は9月の写真。寂しいながらもこのまま持ってくれるかと思いきや、、、10月にごっそり抜けました。
やっぱり万年パピパピーだ(^^;)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

IKUさま

こんちゃ( ^^)ノ コメありがとうございます。
また、福へのお祝いありがとうございます♪
みゅうちゃんはパパさんと合同のお祝いなのね(≧▽≦)
おめでたい×2ヾ(≧∇≦*)/
心配だった手術も乗り越え、みゅうちゃんはもう抜糸も終わって
パワフルに輪をかけていることでしょう。
ホントに良かったですね。
うちも今は、特に心配なこともなく、みんな元気に日々を過ごせています。これが一番幸せだよねぇ。
そちらはもう、一足早く冬の支度でしょうね。
雪が降るまでの短い時間だけど、お散歩満喫してね。

No title

待ってました!もう、、、えみりんさん、、、
福ちゃん3歳おめでと!3歳の福ちゃんの一年も幸せな一年でありますように!でも私も人の事言えないのよね^^;。
みゅうのお誕生日は文字ばっかで終わり。ご馳走も無し。
ぱぱちんの誕生日と合同ですから(笑)
大分涼しくなったけど、昨日、おととい、今日も暑いよね^^;
異常だわっ。
えみりんさんも、みんな元気で何より何より。
福ちゃん、さっちゃん楽しそうなお顔ねっ♪
暑いの長かったもんね!やっとお外を満喫できるね!

まだむぅ( ^^)ノ

お久しぶりです&コメありがとうございます&お許しありがとうございまするm(_ _)m
>>河原走りの可愛いオテテ
さすが目のつけ処が違うぅ(^^;)
思わず引き伸ばしてマジマジと見つめてしまった飼い主ですww
えっと、多分冬休みには突入しないと思うのですが、、もごもごww
マダムを見習ってデキ主婦もといデキ母目指します( ̄^ ̄)
マメブロガー目指すのは、、ちと無理かなww
福へのお祝いコメもありがとうございます♪
コート完成の3歳の秋、、やはり耳の後ろはつるっぱげヾ(≧∇≦*)/

夏見様

コメありがとうございます&お久しぶりです(^^;)
何とか夏を無事越える事ができました、、、。あちかったね、、、。
みしゃあちゃんのお写真も先日久々に拝見したのですが(ホント忙しかったのよ、、。)やっぱ綺麗ですねぇ
素質もあるでしょうが、夏見様の行き届いたケアが磨きをかけているのには間違いないですよね、、。
うちは、ホントこの2ヶ月ほっちらかしました。
シャンプーも2ヶ月以上ほっちらかしたww初めてかも?? (ー'`ー;)
さっちゃんはすっぱい匂いに、、福さんは生臭い匂いになりまして
あわてて洗いましたww
一緒に暮らしてると犬の匂いに鈍感になるのが怖いです。
うう、自分も酸っぱかったり生臭い匂いしてたらどうしよう、、、ってか
洗えよって感じですねm(_ _)m

ようやく一息つけるかな。わんこにも目が行きそうかな。
ほっちらかしにできるのは丈夫な証拠です、、。ほんと
弱い福さんでさえ、お腹に合う薬見つかってからは余程じゃないと
連発水下痢はしなくなったのでホントに楽になりました。
親孝行な子たちです。
みしゃあちゃんのような美しさはないけど、丈夫で癒し系で無邪気な姉妹ととぼけた息子に囲まれて幸せです♪
(*^-^*)ふふ、また一週間頑張ろう♪

みしゃあちゃんの処置、うまくかたがつくといいですね。

コマーシャル消えた♪

まあ・・・ネ、いいんですよ・・・元気ならね・・・( ̄‥ ̄)

幸ちゃんの可憐な笑顔と
福ちゃんの河原走りの可愛いオテテに免じて
なが~~~い夏休みだったと笑って許しましょう。
はははぁ・・・(乾いた笑)  このまま
なが~~~い冬休みに突入せぬように(* ̄m ̄)まさかネ☆

福ちゃん、3才おめでとさん♪

No title

この夏は体調を崩す人が多かったみたいだから、えみりんさんが元気でよかったです・゚・(ノД`)・゚・
凄い無理&凄い体力、いつもビックリさせられますわ。
たまにはしっかり休んで下さいね。

久々に見た気がするふくちゃんさっちゃん、すっごいコート!いつのまにか3歳ですか、おめでとう!!!体もだんだん強くなってきたんじゃないかしら?元気で健康に生きて行くんだよ~@耳毛なくてもコートふわふわモコモコでシャアよりうんと美しいパピヨンだと思います!
お互い健康美目指そうね♪

シャアなんか今抜けて短くてスカスカで、パピヨンを名乗るのが恥ずかしいくらいの見た目なんですよぉ。もう、コレなんて犬?ってきかれたら「なんかと柴犬のMIX」とかにしとこうかしら。。。(<あ、それだとお耳が垂れないか)
夏の暑さで6月末から完全に散歩行かなくなっちゃって、そしたらシャアがますます過敏な子になっちゃいました。神経質な子はめんどくさいですわ~@病院でも吠えて困ってます(´ヘ`;)
えみりんさんみたく犬育て上手な方が育てたら違ってたんだろうなぁ。飼い主として失格、落ち込みます。

さっちゃんはもともと毛質が素晴らしいから、腹毛が伸びてきてますます優雅なんでしょうねぇ。。。素晴らしいDNAだからまだまだ綺麗なちょうちょになりそう。。
でも、えみりんさんは本当に睡眠とらないとダメですよ、全くご飯食べないより全く寝ないほうが早く死ぬんだって<死なないにしてもダメージがね、そんだけ大きいらしいです。

えみりんさんには大事な大事な息子ちゃんv-353とムスメちゃんたちv-345がいるんだから、体力まかせで頑張りすぎずに、休める時は休んでくださいね。

特に気温差が激しい季節の変わり目だから、無理しないようにお過ごし下さいね。





フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
