スポンサーサイト


明けましておめでとうございます♪

20081231fs6-3.jpg


旧年中は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末は実家で過ごしたためパソコンを開けることなく本日に至ります(^^;)
年越しのコメ返しをしてしまった皆様、誠に申し訳ございません。
平にご容赦をm(_ _)m

避妊手術をすると太りやすくなると聞いてはいましたが、、。
太りました、、、



幸と私が_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

福に合わせて散歩をストップしてるのですが、幸さん欲求不満も限界地点に来ているようで
7ヶ月以来治まっていたシャチ姫ファイティングが再発。
幸さん、、仔犬の時からそうだったのですが、唸りながらアキレス腱に噛み付き、
そのまま3メートルくらい引き摺られる荒業が得意なのです。
私が仕事を追加した日から、1日に2回、40分ずつのお散歩を日課にしていたのですが
福に合わせてお散歩をお休みしてから1週間。ほぼ毎日華麗なる荒業を見せてくれます(;´Д`)

術後2日目には物凄い回復を見せた福さんですが、その後はほとんど1日1食ペース。
食欲はイマイチ戻らず元気は元気なのですがまだ本調子ではない感じです。
いきなりひゃン、と叫んでうずくまることもあったしね。
多分体重は2,2くらいになってると思います。背骨&アバラがゴリゴリで
換毛で長い毛まで脱毛し、見た目も貧相この上ない可哀相なことになっております。

幸福地方、お正月は天気も悪かったし、本当にまったりもっさりの寝正月となりました。
明日から少し天気も回復し、気温も上がるようなのでいつもの5分の1くらいのショートコース
(アスファルトのみ)でお散歩再開しようと思ってます。
これで少し食欲が戻ってくれたら良いのですが、、。2,4キロというのは福にとってはベストなので
あまり減らしたくないのです、、。1キロ台の時には本当に苦労しましたし(^^;)
逆に運動不足&福の分までストレスで略奪食いする幸さんはもっさりもっさりと肥えて
細い足が気の毒なほど。幸さんのベストは多分2キロそこそこだと思います(;´Д`)
ひとまわり福さんより小さいしね。背骨、アバラはようやく存在を確かめられるものの
これ以上はヤバイ感じ。お散歩頑張らないとね(^^;)


スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヒロミさん、こんばんは~~(^o^)丿
こちらこそ仲良くしてくださいねっ(///∇//)テレテレ
今年も宜しくお願い致します

ご心配をお掛けしてすみません。
ようやく2日前からガツガツ食べるようになってきました(^^;)
今日抜糸だったのですがまた新たに試練が(;´Д`)
どこまでもやってくれます、、、福お嬢さん。
幸助はここ2週間、運動不足とストレス過食で
(と言うより福のゴハン略奪過食か(^^;))むっちむち。
ぷよかわ、、、と言うことにしておきます、、。



No title

えみりんさん。。。
こちらではご挨拶まだやったので
やってきました~e-454
今年もどうか仲良くしてくださいね♪

福ちゃんの具合いかがですか?
食欲は戻ってきましたか~?
抜糸は今週末くらいなのかな?
抜糸すると、きっとも一つ元気になると思いますv-426
やっぱり突っ張るのですかね~(^^ゞ
ゆき菜も抜糸までは元気なんやけど
時折キャィ~ンって、ないてましたよ~v-390

どうかお大事にね。。。
早く良くなってね~福ちゃん♪
何気に。。。
幸ちゃんもガンバレv-217


No title

りくさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿
くりコロちゃんも太りましたか、、、

うう、幸助と私も、、、って手術してないんですけど(;´Д`)

クリコロちゃんは手術して間もなくに海に行っていたのを思い出し
何でうちの福さんはこんなに回復が遅いのかと(ーー;)
幸助は多分、福よりもずっと回復早いと思うんですけどね。
福はメンタルも強くないし本当に幸の数倍手がかかります、、。
これも個性なんでしょうがね、、。(;´Д`)

それと、手術だから仕方がないのですが、ぞりぞりに剃られたお腹が
悲しいです(ノ_-。)ウゥ・・・せっかく伸びてきたてのに~~!!
幸さんのふわふわのお腹がぞりぞりになると思えばもっと悲しいです(;´Д`)
うちもミラーコートで頑張ろうかな?(^^)
早くクリコロちゃんみたいなふわふわになってほしいなー。



No title

みきさん、今年も宜しくお願い致します~~(^o^)丿

はぴふわちゃんのアジの動画、何度も拝見しました。
パピヨンの走りって綺麗だなあって常々思っていたのですが
アジリティーで見る走りとジャンプって本当に華麗ですね。
ハマる方が多いって言うの解る気がします。
そうそう。はぴぃちゃんに似たぬいぐるみ!
実は深夜にコンビニに行って見つけたのです。そのときは
子供の雑誌代しか持ってなかったので(苦笑)翌日朝早く
出直したらもう、売れてました(;´Д`)
や~~ん。欲しかったのに~~(>_<。)

No title

夏見さん、おかえりなさーーい♪
今年も宜しくお願い致します~~(^o^)丿

お正月からパピオフとは、贅沢ですねぇ( ̄m ̄*)V
私はみぞれ混じりの雨が降る大阪でくすぶってました(^^;)
みーたまととても似ているので解って頂けると思うのですが
福は実に丈夫でないです(ーー;)
本当に比較対象があってはじめて飼い主も気付くのですが、
幸と比べると別の犬種みたいです(ーー;)
今回の手術も普通の子には大したことないのでしょうが
福には相当のダメージだった様子。テンカンもちのチビさんでさえ
あそこまで吐かなかったしなー。
回復はやはり時間がかかります。
少しでも栄養をつけようとお肉を多めに与えるのですが幸助が
稲妻の如く略奪するので手が付けられません(;´Д`)
かといってケージに入れると福さんゴハン食べないんです、、。
幸に刺激されてようやく食べる有様なので(;´Д`)
食べる子と食べない子の体力って本当に歴然としてますよね。
麗しのシャア君とうちの幸助、足の細さと顔の小ささとむっちりぶりだけは
酷似してましたね(笑)天使のような愛らしさや優雅な走りが似て欲しかったのに~~(>_<。)
福さんが元気になったらまた遊んでくださいね~~(^o^)丿

No title

ミントママさん、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年になってから天気すっきりしませんよねぇ、、。
でも、おかげ様でもうすぐ抜糸できるので、少しずつお散歩再開してます。
まだいつもの半分のコースを1日1回ですが、パピズは大はしゃぎ。
お散歩って人間が考える以上に楽しいものみたいですね(^^;)
初詣で、ちゃんと3パピズの手術の成功お祈りしてきましたよ♪

No title

noncoさん、今年も宜しくお願い致します~~(^o^)丿
幸福地方、元旦はみぞれ混じりの雨でしたよ~~(;´Д`)
三が日とも曇天でした。
そういえば今年になってまだ晴天って見てない気がします、、。
どんよりしてるなー。もうすぐ抜糸なのでその日だけは雨は降らないで欲しいなー。(^^;)
あまりに酷いシャチの攻撃にたまりかねて、1日1回、お昼のお散歩を再開しました。
アキレス腱に生で噛みつくのでホントに痛いのーー(>_<。)
クリス君お写真では全然大きく見えないけどなー。5キロっていっても
きっと幸さんみたいにぷわぷわのお肉じゃないと思うしなー。
筋肉質の子って見た目よりも目方ありますもんね。
クリス君はあごの力あるし、、、シャチみたいな子だったら本当にママ流血かも、、。
うちもこの悪癖何とかならんかしら、、。(;´Д`)
ちなみに噛むのはほとんど私だけなのです、、。やーん(>_<。)

No title

IKUさん、今年も宜しくお願い致します(^o^)丿
福のお肉がごっそり幸に瞬間移動した感じです(^^;)
恐くて計量できないくらい幸さん、、もっさりと、、。
少々太目は許せるのですが(笑)幸さんは足がものすごく細いのです。
多分2キロそこそこがベストの足の細さ。
そこへ、むっちり2,4キロですから(きっと今は200グラムぐらい増えてそう、、。)
ちょっとまずいですよね~~(^^;)
マロン君も痩せたと仰ってましたがその後如何ですか?
真冬に換毛だの痩せるだのは心配ですよね。寒いもん(;´Д`)
お昼ごろの一番暖かい時間帯にお散歩1日1回だけのペースで再開しました。
2パピとも跳ねるように歩いてました。
どんなに寒くてもお外大好きなんだなぁ、、。
おかげ様でもうすぐ抜糸できそうです。後はもう少し食べてくれるといいのですが、、。

幸福共々今年も宜しくお願い致します(^o^)丿

No title

太ってきちゃいましたか!?(笑)
あけましておめでとうとざいます、今年もどうぞ宜しくお願い致します~!(*⌒∇⌒*)
クリコロも術後はぶくぶくと太って…今やぷっくぷくです(涙)
しあわせコンビはなかなか繊細な体をお持ちのようで…早く元通りの元気な幸ちゃん福ちゃんになりますように、、
コートも早くふさふさに伸びると良いですね!
今年の夏くらいにはきっと綺麗な姿になってますよっ(=⌒▽⌒=)

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

福ちゃんの術後の回復を陰ながら応援させて頂いていました。
まだまだ本調子ではないとのこと、心配が続きますね。
一日も早く本調子の福ちゃんに戻りますように。。。

えみりんさん御一家&幸福ちゃんにとって 良い一年と
なりますように。

No title

大阪は雨が降ったみたいですね。人間は太るの簡単なのに、福ちゃんはまた食欲減ってしまったんですね。毛も食べないと復活しないし、冬に毛が薄いのも心配だし、、、体のダメージが大きいから、ゆっくり回復を待つしかないですね、がんばれ~。
そうそう、幸ちゃんは足の太さのわりにもっちり体形なのよね、太るタイプなのかな?
先に食べない子を見てると、よく食べる子にはついつい甘くなっちゃうのよね。。。。おかげでうちは万年まるごとボンレスハム犬がいるけど(笑)やっぱり食べる子と食べない子の体力と生命力は差がありますよね。幸ちゃんのシャチぶりが目に浮かぶ~♪
今年も犬ブログ楽しくやりましょう。福ちゃん、早くよくなりますように!

No title

明けましておめでとうございます。
福ちゃん 元気そうで良かった 本当によく頑張ったね
偉い偉いv-424 
今年のお正月は お天気も悪く お散歩もさぼりがちv-393
なんだか かなり身に付いたみたいなので 
今日は遠くまでお散歩コースを伸ばして 頑張ってきましたよ。
ミントもお天気につられ 楽しそうに歩いていました。
暖かくなったら 一大仕事が待っているので
それまでに 体力を少しでもつけておこうと思ってますv-221
本年も どうぞよろしく お願いします。

No title

今年も素敵なシンクロ姉妹の写真を楽しませてもらいますね~♪
幸福地方のお正月は、あんまりお天気が良くなかったんですね。
クリス地方は元旦から毎日快晴で、穏やかなお正月でした。

シャチちゃんは2kgそこそこがベストなのね。
そのくらいだったら3m引き摺っても大丈夫かな。。。
えみりんさん、クリスを同じように引き摺ったら流血の惨事になりますぜi-240
息子の友人達が来るたびに「デカッ!ホントにパピヨン?」って言われましたからねぇi-241

そんなクリスですが、今年も楽しくお付き合いくださいね~

No title

えみりんさん、福ちゃん、幸ちゃん明けましておめでとう~♪
福ちゃん、よく頑張ったねぇ!
元気なお顔が見れてうれしいですo(*^▽^*)o

お正月はどうしても食べちゃいますよねぇ。我が家も食っちゃね食っちゃねの寝正月でして、、、食べすぎて、昨日お腹が痛くなりますた(笑)もうね、止まらないんですよっ。食欲がっ!!(笑)

幸ちゃん太っちゃいましたか(^^;
2パピで遊べる時間もなかったもんね(><)
幸ちゃん、良く我慢したねっ!いい子、いい子♪
やっぱり手術は身体に相当負担がかかりますもんね・・・。
まったり福ちゃん幸ちゃんのベストな体型に戻るといいねっ

今年もみんなが幸せな一年になりますようにv-353
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
