スポンサーサイト


抜糸完了&3週間集中治療

本日ようやく抜糸が完了しました。
予想通り、福さん200グラム減量(;´Д`)2,2キロになってました。
2.4キロの身体の200グラムですから結構きつかったんだと思います。

今朝、息子が「福の腕に血がついてるよ~~?」というので調べると
腕に生々しい血。まさか手術跡?と思ってひっくり返しましたが手術跡は無事。
幸をひっくり返しても血はついてないし、、。
よくよく見てみると、福さんのあごの部分が血まみれになっています。
2-3日前から掻いてるなぁとは思っていたのですが、元々皮膚が弱く
アレルギーっぽい症状は仔犬の頃からしょっちゅう出ていた福さん。
今回もあまり気にしていなかったのですが、流血となると話は別。
抜糸とともに診察してもらいました。
オイルテストの結果、、、。出ました、、ダニ
モニターでウゴウゴしているダニを見せられた時には卒倒しそうになりました(;´Д`)
幸いにアカラスではなかったので、3週間の集中治療で良くなるみたいです。
元々皮膚が弱い上に、手術で抵抗力や免疫が落ちてたので仕方なかったんだろうな、、。
早速1回目の注射を打って帰宅しました。

P1010550.jpg

結構えぐいなー。ごめんなさいね(^^;)

抜糸、、、。甘く見ていましたが11針の抜糸。なかなか時間かかりました(;´Д`)
手術してくださった先生が、福の皮膚は物凄く薄いので糸や薬にアレルギーを
起こす可能性が高いのでくれぐれも気をつけてと仰ってたのですが、2週間後の
今日でも抜糸後はかなり生々しい感じでした、、。

P1010551.jpg

術後2週間の皮膚とはとても思えないでしょ。治りが物凄く遅いんです、、。
年取ってからの手術でなくって本当に良かった、、、。

もう、どんだけ~~~ってくらい色々踏んでくれる福さん、、、。
幸さんの健康っぷりが本当に救いです(^^;)

P1010552.jpg


スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

夏見さん、こんばんは~~(^o^)丿
200グラム、2週間で落ちるのは結構しんどいですよね。
時間をかけるなら、どうってことないのでしょうが、、。
細身とは言え、福さんはみーたまよりは肉ついてましたから
助かりました。今、ちょうど前回お会いした時のみーたまくらいの
スリムさです、、お腹剃りあがってるし寒そうで、、。
ワタクシと幸助もアブラミはたんまりございますが、どうも福さんに
シェアすることはできなさそうです、、。瞬間移動できたらいいのに!
(アブラミの飛行現場には居合わせたくないけど(^^;))

抜糸してから、動きが良くなり、糸を外したら傷口も塞がってきました。
今日なんか朝から幸をもしのぐ勢いでゴハン完食。
一日中幸とガウガウやってました、、。走りまくり、、、。
糸が引きつって痛かったのでしょうね。ものすごい復活振りです。
色々とご心配をお掛けしてスミマセンでした。
後3週間はダニさんの治療ですが、それが終わったら春まではゆっくりできそうです、、。

No title

200g減量、きつかったでしょうね。。。私とシャアのお肉を分けてあげたい。(<アブラミだけど)福ちゃんはまた増やすのが大変でしょうね、食欲ももとにもどってくれるといいけど。
思った以上に回復も遅くてご心配ですね。本当、年取ってから手術してたらきっともっと大変だったでしょうね~。

抜糸してしまえば、傷口のなおりは早くなると思うんだけど、体力も抵抗力もまず、しっかり食べること&睡眠かなぁ。幸ちゃんを見習って食べてくれたらいいのに~。福ちゃんが食べたいもの、探してあげれるといいですね。うちなんか、白ごはんとさつまいもであっっちゅーまに体重増えるんですよ(-_-;)
食べない子が食べられない時は本当に難しい。。。!わが子がしんどい時は見てるのも辛いですね、早く元気な福ちゃんになりますように。お大事にして下さい。
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
