スポンサーサイト


お久しぶりです(^^;)

またバタバタしとりました~~。今日で福さん、ダニ退治の治療も終わりました。
ようやく一息。この間に息子がインフルエンザにかかったりクルマのバッテリーが上がって
大騒ぎだったり、まー、何と言うか一つ一つは大したことがないのに集まるとドッタバタの騒ぎに
なる日々でした。はーー。
25日に幸さん11ヶ月の誕生日で(福さん1歳4ヶ月。笑)記念撮影も何とかこなしたのだけど
パソに移したり編集したりブログ書いたりする時間が全くない(;´Д`)
極め付けが幸福をシャンプーせずにひと月以上放置しましたさ、、、。(^^;)
もうね、何か耳とかからフンワカと微妙なかほりがするくらい放置しました。
うちはお散歩のたびに足とお尻とはかまは軽く洗ってリンスするのでおしりだけは
ふわふわで、ぺったんこの身体とはバランスが取れなくって可笑しかったです(^^;)
ようやく、少し気温が上がった昨日、シャンプーできました。
真っ白ふわふわのワンコが出来上がりました(・∀・)ニヤニヤ

ところで、ここひと月、二人とも無茶苦茶抜毛多かったです。どこまで抜けるんだと
言う感じでした。同じ時期にヒートも来たので、ヒートの後の抜毛か、季節的なものなのか
よく解らないのですが、先代のポメさんもこの時期(寒い盛りに)ごっそりコート抜けましたので
季節的なものなのかなぁ、、。ゴージャスだった幸さんまで貧乏くさくなりました(;´Д`)

今日は「幸さん11ヶ月の誕生日で(福さん1歳4ヶ月。笑)記念撮影」のお写真を|゚Д゚)))コソーリ!!!!
アップしておきます(^^;)

P1010637.jpg

うふふ。シンクロ舌チロ。

P1010694.jpg

にいちゃんと一緒に。にいちゃん、あごラインがふくよかですこと。( ´艸`)ムププ

P1010692.jpg

ようやく少し耳毛が伸びてきました。福さん。まだまだ7ヶ月の子にも負けますが、、。
ツルツルハゲのお耳からよく回復してくれました(^^;)

P1010696.jpg

さっちゃんも耳毛は相変わらず遅いなー。ゴージャスもさもさコートも半分くらい抜けました(ノ_-。)ウゥ・・・

P1010697.jpg

福さんはなかなかカメラ目線くれないのですが、この子の伏し目がちな写真は結構好きだったりします。シャイな福さんらしくて。

P1010691.jpg

さっちゃんはいつまでたっても随時舌チロだわ~~。(^^;)

P1010689.jpg

福さんのカメラ目線。ほんの一瞬なのでいつも手振れしちゃいます(^^;)

ああ、もうすぐ2月なのねん、、、。ついに息子は中学生、、。
うう、、年とるはずだよ、、(;´Д`) 中学準備は思ったよりもずっと大変なのだ、、。

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

りくさん、おはようございます~~(^o^)丿
コメレス遅くなってごめんなさい~~~m(_ _)m
お?福さんの耳毛、今の長さ似合ってますか?
9月のハゲ事件からツルツルのお耳が続いていたので
今の冬木立のようなまばらな耳毛でも、飼い主的にはむっちゃ満足で、
もうこれでいいわーとか思ってるので(爆)そういわれると嬉しいですね~~
ありがとうございます。
クリちゃんがお下品?とんでもな~~~い。むっちゃ綺麗ですよ~~
変化自在のお嬢様ですね。でもやっぱり愁いをおびた表情よりも
ニパッと笑ったお顔のほうがクリ嬢らしくて私は好きですけども。(≧▽≦)
同じブラウンセーブルでもクリちゃんは満遍なく色が散ってとても綺麗なのですが、
うちの福お嬢は相変わらずのパンダ顔。目の周りだけ真っ黒です。
幸嬢はここ数ヶ月、眉毛を剃った少年のようなうっすい眉毛出てきてて、
うちの母親が毎回お顔をマジマジ見て爆笑しとります(^^;)
変化の大きな犬種なのでまだまだ変るのでしょうね。楽しみです。
コロン君もどんどんフリンジが伸びてイメージが変ってきましたね。
成長を拝見するのがとても楽しみです(^o^)丿

No title

えみりんさんお久しぶりです~(´v`)
福さん、復活おめでとうございまする~ヽ(`▽´)ノ♪♪
耳毛もふわりふわりと回復してきましたか~♪
でも福さんって、なんだか今くらいの長さがとっても似合ってるような気がしますねっ
うちのお下品クリと違ってお顔が美犬ですもんね…伸びたらもっと美人ですね~(´v`人)楽しみ楽しみ…
ヒートになるとデリケートな子はやっぱりいろいろと症状があるんですね…クリなんていつもと変わらず食欲も元気も十分って感じでした(´д`)おっとこらしい…

イフンルエンザ治ったといってもまだまだ油断は禁物ですよ~っ!
今年は2種類インフルエンザがいるらしいですから…!
えみりんさんも、息子さんもお体に気をつけて(*⌒∇⌒*)

No title

IKUさん、こんにちは~~(^o^)丿
ブログを更新されてないのでインフルエンザにでもかかっていらっしゃらないかと
心配してました(^^;)ご無事で何よりです。
忙しいですねぇ、、私も本当に時間のやりくりができなくって気がつけば3時とか
ザラにあります。
翌朝起きるのがむちゃしんどい。
しかも、、、4月から弁当ですよ、、弁当(;´Д`)
これで朝も6時おき確定、、。睡眠時間どないしたら確保できるんでしょう(>_<。)
うふふ。本人、ママ、アゴだけって酷すぎるって憤慨してました(笑)
いや、画像処理ソフトでモザイクやら目隠しやらするのが面倒だったので切りました。
ごめん息子よ(^^;)
さすがに無修正で乗せるのもどうかと思ったので。
息子ちゃん、身長が伸びる前の横に来る時期のようでパンパンに
横に伸びちゃってます(笑)身長抜かれるのは時間の問題かも(^^;)

さて。春にはいよいよみゅうちゃん手術ですね。うちもあと一人控えてます(;´Д`)
手術後の変化ですが、福の場合ですが目だって変った事を書いておきます

1、幸に対して態度が強くなった
他の犬に対しては変らないですが一番近い存在の幸に対しては強気になりました。
マウンティングされっぱなし、おやつ取られっぱなしだったのがきちんとNOを言ってます。
たまにマウントし返してます(驚)

2、お散歩中のマーキング、匂い嗅ぎの回数が激減

3、食欲が異常にある。消化能力が格段にアップ。
食べても食べてもお腹が減ってるようです。下痢症でしたが
この季節でも全く下痢も嘔吐もなく、体重維持に四苦八苦してます

4、体臭が減った。
特有の体臭やおしっこのにおいが変わった。私は嗅覚が異常に良いので(笑)間違いないと思います。甘酸っぱいような泥臭いような特有の匂いが抜けました。


甘えたで従順な基本の性格はそのままですが幸に対しての自己主張はかなり激しく、
よくケンカをするようになりました。
(ってか幸の威張り方って今まで酷すぎたから、、、かしら、、。)
そんなところです。
福に関しては手術を受けさせて本当に良かったと今になって思います。
今の方がずっとのびのびしていて犬らしいです。
ただ、、いつも飢えているような状態なので犬の前で自分が間食できねぇええ(涙)
のが悩みです (;´Д`)


No title

noncoさん、こんにちは~~(^o^)丿
ご無沙汰しちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
色々後心配戴いてありがとうございます♪

うふふ。うちも今月25日に幸助が1歳になったらもう25日記念は
年一回になるだろうなー。( ´艸`)ムププ
クリス君のお誕生日は絶対に忘れないけど、うちのってさっくり忘れそうだわ(ーー;)
特別な日にお誕生日の子っていいな~~♪

>>でも~、我が家にとっては世界一なんだから~

うんうん(≧▽≦)そうですよね!!
耳毛が伸びなくっても(でも25日組みの中ではクリス君トップかもよ、長さ!!)
顔がでかくても胴が長くても(福)メタボレディーでも間抜け顔でも(幸)
家の子いちば~~~ん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、真冬の換毛だけは何とかならないかしら、、。
この寒空に可哀相すぎる(;´Д`)
クリス君も抜毛止まらないのね。お写真見てるとふわふわに見えるんだけどなー(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏見さん、こんにちは~~(^o^)丿
ご心配をお掛けしましたが、「新生福助」の誕生です(^^;)
恐ろしいほど良く食べる、この時期なのにお腹こわさない子になりました(ーー;)
うちはようやく抜毛落ち着きましたが、年に3-4回酷く抜けるような気がします(;´Д`)
今回のがヒートに関係する抜毛だったらこれからはもう少しは
抜毛の頻度下がるでしょうか、、。
シングルコートなのに冬に抜けるとホントに貧乏くさくなりますil||li(つω-`;)il||li
みしゃあたんも抜けてるんですね~~もう春支度なんでしょうか(;´Д`)
こんなことしてたら家のは、いつになったらフルコートになるんやろー。

耳毛は、、、、。いや、正直福さんに関しては今もう、大満足なんですよ(^^;)
去年の9月の半ばごろのみずら状態の「これ何犬?」状態から比較したらもう、十分(>_<。)
伸びるまでの時間、、。長かったです~~~
チワワと間違えられることには慣れましたが、パピヨンですって
言った後の「えええ?」って反応が痛かった~~(^^;)
確かに9月の福は何だかよく解らない犬ですよね(^^;)

もう、今の二人には飼い主なりに十二分満足してます。
レベル低いですけどね~~幸なんかまだお手も満足にできないし(ーー;)
ずっとできそうにない、、、。コマンドの入りにくい子です。
「マテ」と「チー」ができたらもう、十分です(>_<。)

やっぱりレベル低いですよねil||li(つω-`;)il||li

No title

福ちゃん完治おめでとう~v-353
良かったね~えみりんさん!
わ、私もみゅうの9か月記念もブログの更新は出来ずに気が
ついたら1月が終わってた・・・。
崖の下から転げ落ちるように一日があっという間ですね
↑坂じゃないよ(笑)
それから息子ちゃんあごだけだけど初めまして~。
大人っぽくて一瞬えみりんさん???って思っちゃいましたっ
今年中学生ですか(*^-^*)
息子ちゃんの成長も楽しみですよねっ。

福ちゃん、お顔の横の毛また伸びて美少女街道まっしぐらですよねv-353

お話は変わりますが、もう少しで春になるのかぁ・・・そう思うと気持ちは複雑です。
はぁ・・・。なんて言っていたらダメですねっ!

えみりんさん、手術して福ちゃん性格とかに変化でてきましたか?

No title

えみりんさん、お久しぶり~
いろいろ大変でしたね!
でも、全部無事クリアしたのね。お疲れさま~

幸ちゃん11ヶ月・福さん1歳4ヶ月、おめでとう!i-236
クリスの25日は、とうとう知らない間に過ぎました。
ウチも相変わらず抜け毛は治まらないし、耳毛も貧弱よ~
でもいいのだ!!
でかいし、胴長だし(足も長いけど)、顔もデカイし、コートも短い。
でも~、我が家にとっては世界一なんだから~i-178

福さんも幸ちゃんも真っ白でふわふわ~~v-352
触ってみたいなぁ。。。

No title

福ちゃん完治おめでとうv-315
何かと大変だったけど、終わってしまえば一区切りですねぇ。。。
ふたりとも抜けてるの?うちもすごいんですよ、毎日、結構大きい毛玉が床に落ちてます。。。冬だしヒートもないのに不思議です。
幸福ちゃんはヒートの影響じゃないですか?ヒートのある子はヒートの度に抜けますよね~。そのうえ、梅雨前に抜ける。。。せめて春にがっちり伸びてほしいですね。

耳毛は神のみぞ知るだもんねぇ。。。でも、こんなに可愛い子たちに耳毛なんていらないんじゃない?幸福ちゃん、コートがゴージャスなタイプだし、耳毛なくても綺麗だと思うなあ。。。うちもよくシャアに「耳毛伸びないなぁ」と言っては「天使に耳毛はいらないでち!」って言われたけど、飼い主としては気になるものですよねv-392
抜け毛時期が終わったらコートといっしょに伸びるといいですね~。
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
