スポンサーサイト


いつものお散歩コース

梅が咲いた!
P1010721.jpg
来た来た。いよいよ春間近。
面白くないのはこの子達(^^;)
fsP1010728.jpg
そうだね。冬の間の梅林はヒトも少なくて。特に12時から12時半までのパピズタイムには
だーれもいないから。君たちが素敵な梅林を我が物顔に走れたモンね。
これからしばらくはそうは行かない。梅が終わったら桜、次は花ショウブ。公園には
お散歩のヒトやお弁当食べるヒトもいっぱいで、もう君たちの自由なスペースはしばらくお預けだね。
今度は真夏のお昼だ(^^;)

今日は暖かいのにまだヒトはほとんどいなくて。最後にちょっとだけウッドチップを走ろうね。
P1010702.jpg
拡大すると、、、。妖怪みたいだな(;´Д`)
P1010805.jpg
まだまだ走る。
fsP1010806.jpg
P1010746.jpg
走るったら走るのだ。

P1010706.jpg
sP1010706.jpg
fuP1010706.jpg
満足そうだなぁ。

P1010737.jpg
疲れたらゆっくり歩いて。

P1010804.jpg
P1010800.jpg
P1010802.jpg

やっぱりお外では色んな表情を見せてくれるなぁ。きっと楽しいんだね。
明日から君たちのお散歩は普通モードになるよ。公園外周のマラソンだ(^^;)
ママも頑張る。

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ミントママさん、こんにちは~~(^o^)丿
ついにミントちゃんの手術、決められたのですね。
色々葛藤もおありだったでしょう、心中お察し申し上げます。
うちも1歳のお誕生日が目前なので、それを越えてから決めようと思います。
日程が決まってから待つまでの間が物凄く
不安で辛かったので、3日後に、みたいな決め方をするかもしれません(^^;)
本当に当日、病院の玄関をくぐるまで迷いましたから、、。
あかんたれですよね。
先生を信じて余計なことを考えないようにしているママさん
立派だと思います。きっと大丈夫。
ミントちゃん頑張ってくれますよ!
初詣で、ミントちゃん、みゅうちゃん、うちの幸助の手術の成功は
ちゃ~~んとお祈りしてきてます(笑)
先陣を切るのはミントちゃんのようです。
頑張って下さいね!いっぱい応援してます!!!!!

No title

IKUさん、一足お先に春みたいです(笑)ごめんよ~~( ´艸`)ムププ
まだまだ朝晩は寒いし結露もできるけど、自然は正直ですよね。
蝋梅ももう終わりかけだし梅はもう3分咲き。
今日も平日にも関わらず沢山の人がお散歩していました。
貸しきり状態を満喫していた私たちはちょっぴり寂しいですが
これからは公園にも色彩が戻ってきますね。
うちはソメイヨシノよりも早くに咲く桜があるのでより一層
春を早く感じます。咲いたら一番にアップしますね。ピンクで可愛い桜です(≧▽≦)
今日は土曜日に授業参観だった息子が休みだったので、
お散歩マラソンは息子がやってくれました。私は後ろからもっそりついて行くだけでした(^^;)
私の走ってる姿、、、ねぇ、、。(^^;)
ヒトから見たら転がってるようにしか見えないかもです(笑)
IKUさんにお肉を3割分けて差し上げたら走ってるように見えるかも知れません♪
如何でしょう、少し受け取っていただけませぬか?( ´艸`)ムププ

No title

みきさん、こんにちは~~(^o^)丿
そうなんですよ。冬のお散歩は出ちゃうまでは尻込みするんですが
一度外に出てしまうといいものですよね♪
人が少ないからワンがのびのびとお散歩できる。
寒い中で人よりも少し早く春の訪れを感じると、
自分もむっちゃ得をしたような気にもなります(笑)
行楽シーズンは子供が寄ってきてなでてくれたり
傍を通っただけで泣き出してくれたり子供によって
反応が違うのでリードをしていても近くを通るのにさえビクビクします(^^;)

夏は、、、飼い主的にはお散歩ダイッキライなのですが
うす曇の日なんかはウッドチップの梅林は楽しいらしく
(足元はウッドチップで暑くないし、上は梅の葉っぱが生い茂って適度な木陰なのです)
ワンコは大喜びで走ります。私はお水を抱えてボーっと見てるだけですけど(^^;)
でもやはり真夏の12時は人は全くいないので(当たり前か)
それはそれで穴場なんですよね~~( ´艸`)ムププ
喜ぶ顔が見たくてついつい頑張っちゃいます(^^;)

No title

noncoさん、こんにちは(^o^)丿
そうそう。この子達って自由になっても、どの速度で動いても大抵左右に並ぶんですよ。(笑)
登山とかで本当に自由になると幸が先に走り、福が後を追います。
持久戦になると逆転します(^^;)
それでもいつもお互いに近くにいるし別々にリードを持つと、
片方が来るまで踏ん張って動こうとしないんですよ。笑えますよね(^^;)
この仲良しぶりは私にとっては何より嬉しいです。
見てて本当に癒されるんですよね~~

福さん、手術後にどんどんワイルドになってきた気がしてます(^^;)
表情ひとつとっても大きく動くようになったと言うか、、。
喜怒哀楽がものすごくはっきりした気がします。
でも、相変わらず幸以外のワンコに対してはビビリンさん。
いつかクリス君ともご挨拶できるような社交的なワンコになってくれたら嬉しいなぁ。
クリス君は大分社交的になってきたみたいですものね!
羨ましいです♪

No title

日中は暖かくなりましたね 
お散歩に出るにも 気合いを入れなくても 
行けるようになりました。

お外だと 本当にいろんな表情を見せてくれますね
写真嫌いな福ちゃんも 自然な笑顔が可愛いです

ミントも16日に手術を受けることにしました。
幸ちゃんも そろそろかしら~?
決めた以上 後は先生を信じて 
全てをお任せするしかないのですね
もう 余計なことは考えないことにしました。



No title

慎ちゃんママさん、初コメありがとうございます(p≧∀≦q)
うちの初代ワン、クッキーを知ってるのはもう、ほんの一握りの人たちだけになりました。
月日の経つのは本当に早いものです。
クイはママさんに本当に可愛がって戴いたし、ママさんに戴いた
慎ちゃんと一緒に映ってるビデオは本当に私の宝物です。
もう二度と会えないと思っていたクイに画像の中だけででも会うことができるのだから、、。
先日も泣きながら見てました。
15年ですか、、、。早いですよね、、。
賀状だけの期間が続きましたが(笑)こんな形で再会できて本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

福さん、クッキーに似てるでしょう?
飼いはじめたときからずっと思ってました。
クイを知ってる方に言われると自信持っちゃいます(笑)
ポメにしては狐タイプでお顔がとんがっていたしお耳も大きめで
飾り毛もあったんですよね。クイって(o^-^o) ウフッ
幸はある角度から見るとチビさんに似てるとずっと思ってました。
面差しを私が捜し求めてここに辿り着いたのか、それとも
クイやチビが生まれ変わってきてくれたのかそれは解らないけど
色んな出会いがあって別れがあって、
どれもが自分の中では終わらない永遠のドラマなんですよね。
本当に歴代ワンコたちとの想い出は自分の宝物です。

慎ちゃんはお星様になってしまったけど、ママさんや私の心にも
いっぱいいっぱいの思い出を残してくれましたね。
あすか君、ナムルちゃんにはまだ会ったことはないけどブログを通して
ナムルちゃんのパワーはビシビシ伝わりますし(笑)
あすか君にはやはり慎ちゃんを重ねてしまいます。
目を閉じるとすぐにKLでの白い床で転げまわってた慎ちゃんとクイが浮かぶんですよ。
大変なこともいっぱいあったけど、楽しかったよね♪

No title

夏見さん、こんにちは(^o^)丿
>>避妊してからちょっとワイルドになった?
はい。ほんとにそうなんですよ。何ていうか、、。
抑圧されてたものから放たれた感じ、、と言いましょうか。
避妊手術によるものか成長によるものか断言はできないですが
手術のあと、まずは身体が丈夫になりました。やたら食います。
あれだけ総てに過敏に反応していたのが嘘のように精神的に図太くなりました(^^;)
自己主張するようになりました。
言い換えれば犬らしくなったと言う感じです。
福に関しては本当に手術は正解だったと思います。
幸は、、まだ迷ってるんですよ(^^;)ええ、受けさせるのは(一応)決めたのですが、
日程がどうしても踏ん切りがつかなくって。
2月の25日に1歳を迎えますので、一応3月半ばにでもしようかなぁと思っています。
また、ぎりぎりまで決めかねてる自分の姿が目に浮かぶようです(^^;)
こればかりは2回目でも3回目でも慣れませんね、、。
どの子の場合もその子にとっては一生の一大事なんですものね、、。

No title

ぬぉぉーーーーーヽ(≧Д≦)ノ
う、、、梅が咲いている、、、、
同じ日本なのぉぉーーーーヽ(≧Д≦)ノ

一足お先にそちらは春なのねぇ~
今日こちらは雪が降りました。例年に無く温かい冬なので
ちょっと怖いです^^;

福ちゃん幸ちゃん幸せそぉ~~
特に福ちゃん、、、
何咥えて走ってるの( ̄m ̄*)クスクス
福ちゃんのちょっとやんちゃな一面が見れて嬉しいなぁ

つ・ついでにえみりんさんの頑張って走ってる姿もいずれブログで
見てみたい!!息子ちゃ~~ん証拠写真(?)頼んだよぉぉ~(笑)

No title

冬の少し暖かい公園って大好きです。
人のいない静かな公園をお散歩っていいですよね~。

これからの季節 梅が咲いて桜が咲いて・・行楽日和になって
イベントごとが増えて行ってそれはそれで楽しいけれど
静かな雰囲気でのお散歩がなくなってしまうのは
少し寂しい気持ちもします。
ましてや真夏の散歩だなんて 考えただけでぞぞぞーです(^_^;)

No title

青空の下で自由に走り回って、本当に楽しそう~
自由になっても二人くっついてる幸福ちゃん達e-328
いいなぁ~ほのぼのしちゃいます。

でも・・・珍しく福ちゃんは「舌チョロ」じゃなくって
「舌ペロン」だね!
枝を咥えてる姿も、なんだか新鮮e-461

No title

こんにちは!昨日はメールありがとっ!
で、ちょっとドキドキだけど初カキコさせていただきます。

福ちゃん、幸ちゃん、可愛い。なんかね、種類は違ってもクッキーちゃんに似てるような気がするわ。                    
とても懐かしい気がする。                        

クッキーちゃん、ちびちゃん、そしてご実家のめぐちゃん・・・えみりん♪さんの周りには可愛い娘達がいて、そして彼女達がいたから、福ちゃん、幸ちゃんへの出会いにつながっているんだなぁって思いました。
私と慎之助との出会いを作ってくれたえみりん♪さんだもの、本当に感謝してるの。
もうあれから15年?なんかさぁ、こんな形でお話するのは不思議ですね。

福ちゃん、幸ちゃんの笑顔を見ると幸せな気持ちになる。
これからは季節も気持ちよくなるから、沢山沢山笑顔を見せてね~。

No title

パピヨンは動いてる時が一番パピヨンらしいですよね♪ふたりとももさもさで可愛いよ~♪福ちゃんが木の枝くわえて走ってる~!避妊してからちょっとワイルドになった?(笑)もう、公園に人がくる季節なんて、早いわ~。うちの良く行く公園も、梅>サクラ>GWまで加速的に人が増えて散歩しにくいの。やっぱり冬は一番いいシーズンなのね。ところで、幸ちゃんは手術いつぐらいを予定してるんでしたっけ?そろそろかな?
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
