スポンサーサイト


差別じゃないのよ、、。

パピズの名前は「ふく」と「さち」
だけど、、。歴代そうだったのだが
(と言うか皆様それぞれご家庭でのコールネームをお持ちだろうが)
実際にその名前では呼んでいないことが多い。うちは「きゅきゅ」と「ちゃちゃ」
ふく→ふきゅ→きゅきゅ
さち→さっちゃん→ちゃっちゃん→ちゃちゃ
となったようだ。
何で「ふく」と「さっちゃん」なのかは定かでない。
どうやら随分前からそう呼んでたみたい。
fukusaccyann.jpg

、、、、、。(;´Д`)
確か家の獣医さんでは名前を書いた覚えが無い。
何ていうお名前ですか?って受付のお姉さんに聞かれて 『「ふく」ですぅ』と
言った覚えはある、、、。お姉さん、多分カルテに「フク」と書いたんだな、、。
音は正しい、、、。

幸をつれて行った時には確か二人とも見てもらってたので受付では福を通したんだ。
で、診察室でおもむろに幸助を出して、

先生 「わー、可愛いね、何て名前?」
えみりん 「(幸に頬ずりしながら)さっちゃんだよね?えへへ。つぶらな瞳がかわいいでしょ~~」

なんて無責任な会話をした覚えがある、、、。
先生はカルテに書いたんだ、、、きっと、、「さっちゃん」と、、、。

で、この通りフィラリアの薬の袋には「フク、さちちゃん」

うううう、、、。すまん。福。明治大正っぽい名前になってたな(^^;)
次に行く時には訂正しておこう。(笑)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ミントママさん、こんにちは~~(^o^)丿
亀レスすみません!!ミントちゃんすっかり良くなったようで嬉しい限りです
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
ミントママさんのブログへの投稿、 あまりに数が多かったため
せめてこちらには返信しなくて良いように非表示にしてました。
すみません。手術前日から無事に終わったとの一報をお聞きするまで
我が事のようにドキドキしっぱなしで何度もブログにうかがってました(^^;)
無事に済んで経過も順調で本当に良かった。
後は抜糸だけですね。本当にお疲れ様でした。
家ももう少し暖かくなったら予約を入れに行かねばなりませぬ。
また気が重い日々を過ごしております。
頑張らねば。幸よりちっちゃいミントちゃんが頑張ったのですものね!

No title

ヒロミさ~~ん、こんにちは~~(^o^)丿亀レスすみませんm(_ _)m
「ちゃちゃむ、うきうきちゃん、うきらー」、のあたりは確かに原型ありませんなー(・∀・)ニヤニヤ
うちも「きゅきゅとちゃちゃ」も原型ないですが、
初代の「チョコレートクッキー」→「クッキー」→「クイ」やら
先代の「チョコレートクッキージュニア」→「チビクイ」→「チビ」→「ちちみん」のあたりになると、
自分でも名前って何やねーーンの世界です(^^;)チビさんに至ってはあまりに「チビクイ」と
言いすぎたため、元の名前などに反応もせず、途中で
「チビ」に改名した経緯もございます(;´Д`)

専用ドッグラン、、(^^;)今年は芋でも植えようかと画策中です。
ちなみに囲いの外は、鹿とイノシシの糞がいたるところに落ちてるので
本当は出したくない~~~(>_<。)
幸がくわえて走るのです(>_<。)

No title

夏見さん、こんにちは~~(^o^)丿亀レスすみません(^^;)またバタバタしてました~~。
うんうん、みしゃあちゃんのコールネームは全部想定内ですね(≧▽≦)
うちは家と外とでコールネームもイントネーションも全然違います。
外では二頭引きですしオンリードとは言え何やかやと危険もありますので常に短めにきりりと「福」「幸」と呼んでます。屋内(特に自宅のコタツ部屋)では危険はないので
もうこれ以上ないくらい超甘々
頭のてっぺんから出るような声でふきゅうううう、ちゃっちゃ~~~んなんて言ってるうちに
ああなりました(^^;)
犬も心得たもので「きゅきゅちゃちゃモードの時は寛ぎまくりで私のコマンドも丸無視ですが、
福幸モードになると耳が立ってます(^^;)

No title

うちも ミントって呼ぶのは 人前くらいかしら~~
普段は いつも * みんちゃん *
たまに みんタンだとか みんみん(ギョーザみたい!) とか
旦那も みんちゃんって 呼ぶんだけど
最初聞いた時は 耳を疑ったよ
だって そんな風に 呼ぶキャラじゃないから
いつの間には 旦那まで 虜にした 
小悪魔 ミントです。

ミントは もうすっかり元気になりましたよ
まだ傷口は痛々しいけど エリカラにもなれて
あちこちぶつけながら 上手に遊んでいます
えみりんさんには 随分助けられました
本当に ありがとう~~

No title

ご無沙汰してまぁ~す♪
やっぱし、みなさん変形して
名前、呼んでらっしゃるのね~~(*-m-)
きゅきゅとちゃちゃなんて。。
なんとも可愛い呼び名(= ̄∇ ̄=)

うちは。。。
みみ→みみちゃむ、ちゃーちゃむ、ちゃちゃむ、みーなんなど。
ゆき菜→うき菜、うきちゃん、うっきー、うきうきちゃんなど。
最近では新しくうきらーというのも加わりました(笑)

もぅ原型がないよね。。v-391


ご実家の専用ドックラン。。。羨ましい~♪
でも、その囲い外でお騒ぎになってる
幸福ちゃんが私は好きですなv-218



No title

名前って、音で聞くと結構わからないものなんですよね。
「きゅきゅ」と「ちゃちゃ」は予想ガイでしたわ~。
ふ~ちゃんとか、さっち~なら想定内だったけど。。。

うちは、みー、みれい、みーちゃん、みーたこ、みーたま、本当にどれも使いすぎてどれで普段呼んでるかわからないくらい。シャアはほとんどシャアで、たまにシャアティー、シャアてぃんぐ、です。
全部想定内でしょ?

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
