スポンサーサイト


タンポポのようなキミへ

キミと初めて逢ったとき、ひなたに咲くタンポポを思った。
家に来てからもその想いは増すばかり。
決して派手な美しさはないけど、日向でまっすぐに咲き、緑のじゅうたんを明るく見せるタンポポ。

家に来たばかりの頃は、開いた口が塞がらないほどのやんちゃさんだったね。
ママの声なんか全然聞こえちゃいない。
好奇心の向くままに福が未だ制覇していないベランダや押入れやベットの下にまで果敢に探検し
疲れたら電池が切れたようにどこででも寝る子。いない、いないと探し回って泣きそうな声で
名前を呼んだら、ベットの下のほんのわずかな隙間からとぼけた顔で這い出して来たりして。
掃除機のような勢いでゴハンもおやつも平らげ、あっという間にどんどんでかくなって。
よく噛まずに飲み込む癖があってオヤツのトサカで大変な目にもあったし!!
今では笑い話にできるけど、君を逆さにして振りながらママは顔をくちゃくちゃにして叫んでた。
神様、どうかこの子の命を取らないで。私の命を半分上げるからって頼んでた。

初ヒートを迎えてあっという間にレディになってしまったキミ。
やんちゃさんの面影はあるものの、ON、OFFのとてもはっきりした
いい子に成長してくれたね。
キミの明るさに、ママも福も本当に救われたよ。
きっと兄ちゃんやあーちゃん(私の母)も同じだと思う。君がうちに来たとき、
みんな心に大きな傷を持っていて、そんなマイナスのオーラの中で育ってしまった福は
元々繊細な子だったのですっかり影響されてしまって、とても内向的な、周りばかり窺う子に
育ってしまった。そんな福が、キミが来てから本当に変ったんだよ。
目を離せばとんでもない、予想外のことをやってくれるキミ
いつも、とぼけた顔で小首をかしげるキミ。いつだって舌が半分出ちゃってるキミ。
いつしか家に笑い声が戻った。福がどんどん明るくなってきた。兄ちゃんがどんどん
兄ちゃんらしくなってきた。あーちゃんが毎日のように顔を見せるようになった。
ようやく、どん底からみんな這い上がるきっかけをもらったんだよ。

ありがとう、幸。キミはちっちゃい身体に、とんでもなく明るく大きなパワーを持ってる。
いつも本当にキミに救われてるんだよ。
幸、1歳のお誕生日、おめでとう♪
これからもずっと、ひなたのタンポポのように、明るく、ホッとする存在でいてね。


今週は特にバタバタするので予約投稿です。

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bambiママさん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m
過激にバタバタしていたのでbambiちゃまのお祝いにも伺えず
本当に失礼致しましたm(_ _)m
改めましてbambiちゃま、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
年に数回は生bambiちゃまとお会いするチャンスのある大阪に住んでいますが、
大阪ーならまちは近くて遠く(笑)
また、かなりの方向音痴な自分としては一度は下見に行かねば
本番(生bambiちゃまとのデート)に挑む自信もなく(^^;)
で、ようやく本日お昼すぎに大阪を出ると言うかなり無理な
スケジュールでならまちに伺いました。ブログで拝見する以上に
センスのいい素敵なお店で、美味しくお食事させていただき(めっちゃ美味しかったです!!)
慌しいスケジュールでしたが、素敵な二人のお嬢様に幸福とも可愛がっていただき、
とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。
是非、次回ご来阪の折には美しく成長されたbambi王子様に会いに参ります( ´艸`)ムププ

No title

IKUさ~~~~~ん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m
お忙しいみたいですね!随分久しぶりにお会いした気がしまする。
(* ̄- ̄)ポゥ
お元気そうで本当に何よりでございます♪
こちらも過激に忙しく、久々にアップされたブログ、只今拝見してきました。
みゅう姫が一層大人っぽくなってたので驚きました。
いやぁ。本当に2週間で雰囲気の変る時期なんですねぇ。ちょっと前まで
波平さんだった(笑)フリンジも全体にふんわり長くなってきて
随分エレガントな雰囲気に、、、。でも、どすこい?(・∀・)ニヤニヤ
もう、そこがみゅうちゃんのいいところよねぇ(笑)
大人っぽくなってきてもどこかに同じ「匂い」が残るみゅうちゃんと幸助(^^;)
この先は「同い年」になるんだもんねぇ、何だか不思議ね。
いつかリアルみゅうちゃん&マロン君にお会いしたいなぁ。

No title

ミントママさん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m
時間が経つのは本当に早いですねぇ。
特に幸助はミントちゃんと一緒でこぶりなので(幸助は重たいけど。笑)、
いつまでも仔犬のようなイメージがあって、、。
初ヒートのときは私も本当に驚いたのを覚えています。
いつまで経っても自分の限界が判らない子なので(笑)
予想外の行動もシバシバで(^^;)y
3月半ばには手術を考えていますが、まだ予約を取ってないです。
今度はできるだけ予約から当日までの時間を短くしたいと(;´Д`)
また、手術当日から引き取るので胸の痛い夜を過ごしそうですが何とか頑張って欲しいです。
こればかりは2回目でも3回目でも慣れませんよね、、、。(;´Д`)

No title

ヒロミさん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m
私、ゆきちゃんと幸助がどうしてもダブるんですよねぇ。(^^;)
異母姉妹なので似ているところがあって当たり前なのですが、
お写真や動画で拝見する細かな動きや、打たれ強い性格なんか
いつも、似てるわーって
あごが外れそうなくらいの大口で相手の顔をくわえる得意技も(笑)
甘えてウネウネうねる仕草も明るくて無邪気なキャラも( ´艸`)ムププ
見かけは、ゆきちゃんはすっかりレディだし、うちはいつまで経っても
やんちゃ坊主なんですけどねぇ(^^;)
一歩先にレディへの階段を登り続けるゆきちゃんを追っかけて
幸助も頑張ります(^^;)
これからもみんな元気に年を重ねて行きたいなぁ(≧▽≦)

No title

ナオミさん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m

流れる詩のような、戴いたコメにウットリしながら、
本当に自分は「春の日差し」でありたいなぁと思いました(≧▽≦)
自分の理想の時の重ね方は、ナオミさんと、ららちゃんの年の重ね方です。
一瞬一瞬を慈しむ様にフォトと優しさの溢れる文章に映しとって重ねていく、、。
ららちゃんのすべてを赦し、暖かく包み込む愛し方は自分の理想です。
家の庶民派パピズは、ららちゃんのように完成されたレディではないので、
ついつい望むことや不満をぶつけたりもしてしまいますが、そのたびに、
ナオミさんのブログにお邪魔して癒されたり、反省したりしてます。
幸福のブログを通じて、ナオミさんと知り合えたことに心から感謝しています(* ̄- ̄)ポゥ

No title

noncoさん、こんばんは~~~(^o^)丿
幸助にお祝いのメッセージ戴きましてありがとうございますm(_ _)m
やたらと忙しかったのでクリス君のお祝いにも行けませんで(笑)
失礼致しました。でも、1歳すぎたら忘れるよねぇ、何ヶ月かって(^^;)
改めて1歳2ヶ月おめでとうございます!!(笑)

でも、今までお散歩の途中で年齢を聞かれて
「何ヶ月と1歳何ヶ月です」、って答えてたのに、「両方1歳です♪」って
答えるのって不思議ですよ、、いつの間にか同い年ですもの(^^;)

>>みんな元気に成長してくれてありがとう!!
これ、本当ですね!!同期生がみんな元気に成長してるのは
本当に嬉しいです。みんなで少しずつ年を重ねていけたら幸せですよねぇ♪


No title

夏見さん、こんばんは~~~(^o^)丿幸助にお祝いのメッセージ戴きまして
ありがとうございますm(_ _)m
もう1才なんて信じられないくらいです(^^;)
本当に早いですね。手術は3月を予定しているのでそれまでに是非
美味しいコーヒーを戴きに参りますね。
お時間が合えばいいのですが、、。

>>>幸ちゃんとシャアのメタボぶりをくらべましょうね(;´∀`)・・・

うう、幸の圧勝かも知れませぬ、、、。ダイエット不発です。
必死で野菜を増やして、野菜5、肉3、フード2、くらいに絞ってるのですが、
その野菜を食べつくし、死に物狂いでねだります。(ーー;)
完璧に胃がでかくなってますね、、、。散歩量を増やすしかなさそうです、、、。
太りやすい子の体重管理は難しいですね。
エレガント、は美パピーズの専売特許です♪
うちのはタタミ&コタツの似合う庶民派なので( ´艸`)ムププ

No title

幸ちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます
お祝いに駆けつけるのが遅くなってごめんなさいね・・・

すっかり素敵なレディーになってしまって眩しい位愛らしく
たんぽぽちゃんからひまわりさんに変身したようで
キラキラしててとても素敵なひとみの幸お嬢様に成長しましたね

これからもひまわりのように
家族に笑顔の絶えない可愛い幸ちゃんでいてね~♪
おめでとうございます

No title

幸ちゃ~~んお誕生日おめでと~~~o(*^▽^*)o
1歳だねっっ!
たしか、、、えみりんさんと知り合えたのは幸ちゃんが来て
1か月の頃。

そこから幸ちゃんヤギになってぇ~~(笑)で家にも幸ちゃんと
同じかおりがするみゅうがやってきて。
走馬灯のようにいろんな事が思い出されてきます♪
一緒に成長してきたもんね!
これからも!ずっとずっと名前の通り福ちゃんと二人で
セットで幸福(しあわせ)!家族でいてねぇ~~o(*^▽^*)o

えみりんさん含めみ~~んな健康で素敵な一年になりますように

おめでとぉぉーーーーー!!!

No title

幸ちゃん お誕生日おめでとう~~v-315
文面を拝見していると えみりんさんのたっぷりの
愛情が伝わってきて 感動しました。

幸ちゃん ママの子になれて 幸せだね。
トサカ飲み込み事件 ママの子でなかったら
大変なことになっていたかも ママの冷静な判断で
今も元気にいられるんだよ。
もう一つ 大変な試練が 待ちうけているけど
無難にこなしてくれるでしょう 
いつまでも ママとお兄ちゃんと 福ちゃんとの
幸せが続きますように....v-344

ハッピィバースデー♪

幸ちゃん、お誕生日おめでとう~e-460

えみりんさんの素敵な文章にじ~~んv-406
ときてしまいました。。。
私も、ゆき菜が来てくれて
ゆき菜の素直な明るさに救われた事
たくさんありました(^^ゞ
幸ちゃん。。。
本当に、本当にえみりんさんちの子に
なれて良かったね♪
そして、福ちゃんと仲良しになれて良かった♪
幸ちゃんがご家族の素敵な思いに包まれて記念すべき
1歳を元気に迎えられて何よりですv-411

大好きな家族と福ちゃんと
楽しい1年が過ごせますように♪


おめでとう~♪

おめでとうって言いに来たのに、
えみりんさんの優しさに、泣けてきちゃったU^ェ^U

幸ちゃんが可愛いタンポポなら、
えみりんさんは、きっと春の日差しね。
タンポポの生長を見守りながら、
優しく優しく包み込む、
柔らかで暖かな春の日差し。

幸ちゃん、
優しいママのお家の子になれて
本当に良かったね!

1歳のお誕生日おめでとう~♪

これからも健やかに、そして福ちゃんと仲良く
楽しい犬生を過ごしてね!

No title

幸ちゃん、お誕生日おめでとう!v-384e-398

幸ちゃんは、名前の通りみんなに幸せをもたらす天使なのね。
幸ちゃんも、えみりんさんの家族に愛されて幸せだもんね~

これからも、ずっとずっと今のままでいてね!

そうか・・・25日、クリスは1歳2ヶ月だったわ~
1歳過ぎたら忘れるね。
福ちゃんも、1歳5ヶ月オメデトーe-398
みんな元気に成長してくれてありがとう!!

No title

幸ちゃんお誕生日おめでとう~!v-315元気がいちばん!!
福ちゃんとのべたべたシンクロ度はよっぽど深い因縁があるんでしょうね~。とってもビューティーな毛質で、これからはますますパピヨンらしく美しくなるんでしょうね、楽しみですね♪
まだ避妊手術と言う大きな山場があるけど、元気印の幸ちゃんに怖いものなし!なので全然心配してませんよv-392
またお会いできたら幸ちゃんとシャアのメタボぶりをくらべましょうね(;´∀`)・・・お互いもっとエレガントぶりを比べられるようになるといいですネ。
えみりんさんお忙しいのね。お体気をつけて下さいね。

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
