スポンサーサイト


幸1歳記念撮影(忙しいのでお家にて)

幸福がお散歩に行く公園までの道はほんの5分もかからないけど自転車の良く通る道なので
いつもママが2パピ並べ抱っこで歩きます。
並べ抱っこで歩いていても今までは特に言われなかったのですが、最近
「よく似てるね?兄弟?っ」て言葉をよくかけられるのです。
飼い主的には「この子ら似てるトコって同じ犬種ってことだけじゃ~~んヽ(´ー`)ノ」とか
思っていたのですが。
10回以上短期間に言われるとさすがに気になります(^^;)
(花見客がいっぱいで初めて幸福を見る方がたまたま多かっただけかも知れませんが、
3日で10回以上です(^^;))

今日、少し遅れましたが幸の1歳記念に正面からのアップでも残そうと思ってカメラを
持ち出しました。
並べて撮ると今日は珍しく福さんカメラ目線をくれまして。
で、撮れた写真がこちらです。

P1020421.jpg

うう???
何か変ですよ。そういえば2パピの正面アップはお正月以来かと。カメラが嫌いな福さんのために
ポージングさせることも極力控え、自然に動いてる姿だけを斜めやら横から撮ってたことが
多かったような気がします。
1月の写真と比べると解るのですが、福さん、1月は手術で抵抗力が落ちたところへダニさんに寄生され
お口周りが結構腫れてました。お写真だとマズルのあたりがパンパンなのがわかります。
それがここへ来て全快し。口元が少し細くなった感じ、、。輪郭が大人っぽくなったとでも言いましょうか。
幸さんは表情が変りました。今まで何してもどこか抜けた感じでほよよ~~んとしてましたが
きりっとした表情をすることが多くなりました。(あ、舌チロは健在ですが(^^;))
2パピともにイヤフリンジには縁がなく(笑)ひょろひょろ伸びてる感じですが
それまで長さが同じくらいなんですよねぇ、、。

いやはや。似てないと断言はできないレベルかも、、。(ーー;)
夫婦は似てくるとか言いますが、姉妹も似てくる?

幸1歳、福1歳5ヶ月記念写真です。

P1020288.jpg
P1020289.jpg
P1020412.jpg
P1020413.jpg

身体全体はもう少し暖かくなってからお洋服脱いでお外で撮ろうね。
、、、。特に福、、、スケスケの毛だもんなー。可哀相。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~~夏見さん~~
そうそう。今自分が見ても、パーツのひとつひとつ取ってみても
似てるとは思えないんですよ。実際お散歩中にはあまり言われないし。
抱っこで横に並べて歩いたら言われるんですよね。
何ていうんでしょ、このこら凄く仲が良いので「似たものオーラ」でも
出ちゃってるのかも知れません。一緒に暮らすうちにペットが飼い主に似るとか
飼い主がペットに似るとか(笑)ペット同士が似るとか(ーー;)
そんな感じなのかもしれません(^^;)
具体的にどこがと言うのではないのに、何となく似てる、らしいです。
あいまいですねぇ(ーー;)

みしゃあちゃんはやっぱり兄弟ですよ~~
あれだけ毛の長さとかも揃ったパピさんってそういませんよねぇ。
多頭飼いでも、毛足の長さとかフリンジとかは全く違うペアが多い中、
みしゃあちゃんはおそろいのドレスを着てるくらいぴったんこでしたよ。

幸の眉毛!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
そう、はっきり出てきましたよね~~
母がいつも大笑いするんですよ。この子何でこんなに
眉毛はっきりしてるんーーって(笑)知らんがな~~
高校生のちょっとヤン入った男の子の眉毛みたいでしょ( ´艸`)ムププ

かわゆす!

下の遊んでるお写真も可愛かったです。憧れだった光景だあ~(<過去形(ノω・、) ウゥ・・・)幸ちゃんお顔立ちがやっぱり大人っぽくなりましたねぇ、耳毛も伸びてきてる~!可愛いわ~♪

福ちゃんは避妊手術で失った体力が落ち着いたら毛が伸びるようになりますよ~。ナオミさんとこのららちゃんみたいになるといいね♪ちなみに耳毛長くてもお顔の可愛くない子はいっぱいいますが(<個人的な好みの問題だけど)私はお顔の可愛い子が好きなので、やっぱり福ちゃんは好みのタイプなのよねぇ、性格も、えみりんさんが気にしてるようなナイーブな部分って一部なもので、それなりに今から図太くもなれると思うし、まだまだ気持ちも育つと思いますよ♪これからどう変化するのかまだまだ楽しみがいっぱいですね。

耳毛やコートの長さは劣性遺伝という話もあるし、どこからどう遺伝するか分からないから、期待してもなかなか思うとおりにいかないけど、幸ちゃんは父も母も名血の血統だから期待しちゃいますね~。。。耳毛コートはもちろん、私は幸ちゃんの眉毛に期待してますv-354

みーたまと眉毛犬ショット撮るのだ~。幸ちゃんに眉毛が生えますように。

☆彡     (-人-;) ...幸ちゃんに眉毛、幸ちゃんに眉毛。。。

あ、そういえばお会いした時は福ちゃんと幸ちゃん似てなかったですよ。
たぶん一緒にいたら似てくるのかな?
ちなみに、みしゃあは顔が全然違うのに「きょうだい?」ときかれます。
色がね~、そっくりなのです(;・∀・)幸福ちゃんは色が違うのに言われるんだから、相当似てるんですね。


フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
