

卒業式

P1020527.jpg
こーんなに小さかった息子が
P1020523.jpg
入学したと思ったら、、、。
P10205101.jpg
卒業した、、、(;´Д`)

勿論、6年間の間、転居も2度もしてるし、病弱だった息子は2週間に1度は高熱を出して
ダウンしてたので、、。そんなに簡単な6年間ではなかったと思うのだけど、、。
でも、そんな感じ、、。
入ったと思ったら、、、出てた、、、。(;´Д`)

息子は枚方で生まれ、小学校を卒業するまでに4回も転居している。
途中で何度も保育所や小学校を変り、そのたびに泣いていたがしっかり順応した。
専業主婦だった自分が自立を決めた時、息子は一時預かりの保育所に入ることになった
毎朝、息子を預けて仕事に行くのだが、保育士さんに抱っこされると火がついたように
泣き出す。泣き声を振り切るようにして仕事に行く
一日千秋の思いでようやく仕事を終えて、どんなに喜ぶだろうと浮き足立って保育所に行くと
「まだ遊ぶの~~、どうしてこんなに早くかえってくるのよ~~」とゴネられる(;´Д`)
「もっとあそぶの~~~」と泣く息子を小脇に抱えるようにして帰宅。
なんて理不尽な保育所生活だったろう(;´Д`)

小学校に入って一気に手がかからなくなって、気がついたら、足が私よりもでかくなっていた、、。
もう、目線もほとんど同じ、、、。
一緒に歩く時、重い荷物をさり気なく持ってくれるようになった、、。
でかくなったなぁ。
卒業式、自分達の頃とは歌う歌も進行も全然違った。
運動会ではぽろぽろ泣くくせに、卒業式は結構平気だった。
まだまだ道半ばだって、これからが一番大変なんだって自分で自覚してるから
多分泣くほどの余裕がないんだろうな。
4月には新入学。今は新入学の用意に時間をとられてる。
ぶかぶかの詰襟。そのうち上から目線で物言われるんだろうな。
ちょっと腹立たしいような、ちょっと嬉しいような複雑な気分。





comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
