スポンサーサイト


初めての生肉

先日、いつもブタミミを買っている「みちのくふぁーむ」さんのブタミミの品切れが続くので初めて
イリオスマイルさんを利用しました。
そこで馬のミンチのモニター募集をしていて軽い気持ちで応募したら当選しちゃった
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

Image125.jpg
興味深々のパピズ。
生まれて初めての生の馬のお肉。お腹こわしちゃいけないから、最初はちょっとだけね。
バラバラ冷凍だから使いやすいし解凍しやすい♪
P10204613.jpg
目が、、、目が超真剣ですよ。
P1020464.jpg
よし、と言ったら顔を突っ込みます。早い早い!!
幸さん、相変わらずドライフードのときは寝そべって食べますが、美味しいものの時はお座りで食べます。
P1020477.jpg
自分のところに無くなったらお互い場所チェンジで相手のお皿を確認に行きます。
どうやらかなりのお気に入りになったようです。
少しずつ生で与えたり、調理したりして食べさせてますが、食いつきは良好。
でも、一番喜ぶのは生のようです。

このお肉、店長さんの肉親の方が人間用のお肉を取り扱うお仕事をされていてお店での
新規取り扱いをお考えになっているようです。
勿論人も食べられるお肉です。
お値段によっては是非取り入れたい便利な食材ですが、いくらで販売されるんだろう、、。
興味深々です。


スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

IKUさん、こんばんは~~(^o^)丿お祝いの言葉ありがとうございます♪
昨日はサイズを合わせてもらった詰襟を取ってきました。
いよいよ新入学です。父親が180センチ近かったので、でかくなると思うのですが
今のところ横ばかり伸びて縦にはコンパクトな息子(^^;)
学生服が松の廊下みたいで笑えました(^^;)
IKUさんのお母様、お子さん二人抱えて頑張られたのですね!
私も頑張らねば(^^)
甘ちゃんの息子ですがご飯も炊けるし、卵焼&味噌汁も作れる子になりました。
彼の将来(と私の現在)のためにもっと料理を仕込もう(^^;)

お肉お肉、生肉!!これはなかなか優れものです。
何が良いって、お肉を買い忘れたときに冷凍庫にあるんですよ!
バラバラミンチで息を吹きかけて3分で食べれるお肉が!
しかも調理のいらないお肉が、、、。
ええ、仕事が伸びて帰宅が遅くなった時なんかにさくっと与えられる
お肉は非常にありがたいです
うう、、なんて楽チン!それでもってうちのパピズは大好物!!
心配だったおなかの調子も全然問題なしのいい事尽くめです。
後はお値段ですね、、。(^^;)
春はまだフロントラインも要ったんだ!忘れてました(;´Д`)

みゅう姫は手作り好きでないのね。その昔はマロン君のお食事に
興味深々でハンガーストライキしてた位なんだから、さぞや手作り
喜んだろうと思いきや、、。あの頃に「ご飯」=「フード」と認識しちゃったかなぁ。
でも、フードを喜んで食べてくれる子は食べない子よりもずっと楽だしバランスも取れますよん♪
うちは福のフードジプシーの期間が長かったので羨ましいくらいです。
今でもきっとフード変えたらドライは食べないと思います(;´Д`)
何でも美味しく食べてくれる子に育って欲しいなぁ。
その点、さっちゃんは苦労しらずです♪

バンビちゃまのお店ね、とっても素敵でしたよ。古風な奈良の街並みにすっと溶け込んでいて。
すたっふさんもお二人ともとても素敵なお嬢様方で細やかな心遣いを戴き、本当に寛げる雰囲気でした。
大きなワンちゃんが入ってくるタイミングがずれてたら鹿を見に行かずにずっと居ついてしまっていたかも(^^;)
出入り口付近のお席にカートで乗り付けていたのでむっちゃ邪魔だったのです、、私たち、、。母もいましたしね(^^;)
あまりに空腹のためお写真も撮れなくってすみません(^^;)
カフェ萬美乃さんのブログに、すたっふ1さんが撮って下った幸福がいますので宜しければ見てくださいね( ´艸`)ムププ

いつかもし行かれる機会があれば是非声を掛けてくださいな♪
万難を排してお供仕ります♪





No title

あ・・・えみりんさん、バンビちゃんのお店に行ってきたのねぇ♪
う、、、おさしんおさしん、、、
イチマイだけなのぉぉ(T∇T)
次回たのしみぃーーーーーーーにしています(*^-^*)

No title

えみりんさんお久しぶりで~~す。
息子ちゃん、、、卒業おめでと~~o(*^▽^*)o
私も父無で育ったので、、、
頑張って働いている母の姿を見て育ってきたので
えみりんさんのお気持ちが少しだけ解るような(*^-^*)
今度はお弁当ですねっ♪
無理しちゃダメよぉ~~
息子ちゃんの成長も楽しみ~~にしていますっ!

お肉の当選良かったねっ
私そういう運が全く無く、、、今まで一度もそんなんに当選
した事がありません!!一億当てると未だ夢は捨てておりませんがっ!!!
生のお肉、、、本当に美味しいんだねっ。
家はやす~~い鳥、豚、牛のひき肉、お魚のローテーション
なんだけど、生のお肉にも興味深々ですっ
やっぱり手作りは美味しいよね~~o(*^▽^*)o

我が家には、、、手作りがお好きでないのが若干一名いるのですが・・・_| ̄|○

No title

ナオミさん、こんにちは~~(^o^)丿
お久しぶりですm(_ _)m
たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます(≧▽≦)
本当にプレッシャーになっていた幸助の避妊手術も無事終わりました。
暴れん坊なので抜糸は3人がかりでしたが(笑)傷口も綺麗で
短い毛がようやく生えてきました。
ららちゃんのように、ドレスのすそを引くような美しく優雅なコートは望むべくもありませんが、
来年の冬までには風邪引かないくらいのコートになってくれたらと思ってます。
この春は出費もかさみ、アップアップしてますが(笑)、本当に子供たちの成長を見るのは
楽しく、仕事を頑張る励みにもなります。
4月からはお弁当でタダでさえ短い睡眠時間がさらに1時間減るので、それが今の悩みです(笑)
アンパンマンのようなほっぺたの息子を暖かくフォローいただいて
ありがとうございます( ´艸`)ムププ
ええ、ほっぺた、私そっくりです(爆)
中学校でからかわれなければ良いんですけどね(^^;)

生肉!馬の生肉は身体にいいそうですね。
一度チャレンジしたかったので当選できて良かったです。
うちも先代の子は生のお肉は一切受け付けませんでした。
幸福は牛のたたきを食べるのでもしかしたら?と思ってましたが
やっぱり大好物だったようです。
毛艶や肌にも良いそうなので(しかもローカロリーで手間要らず!!)本当に重宝しています。
本当に、ららちゃんも食べてくれたら良いのになぁ。

No title

夏見さん、こんにちは~~。ようやく週末。長かったですね~~。
ワンゲル係数!!特に春はアップしますよね、、。
ワクチネーションやらフィラリアの薬やら、、。
甘く見ていた公立中学校の準備、制服やら体操服やらシューズ各種、
通学かばん、眼鏡、中学準備講座などひっくるめて20万の現金出費となり
アップアップ。何も春に全部重ならなくても~~(>_<。)
さすがにフードを注文する手が震えましたよ(笑)
ランフリー2種類800g×4袋で12560円なり。
これで約2ヶ月分です。夕食を野菜メインにしてフードを減らし
3ヶ月持たせる作戦です(^^;)
はっきり言いますが手作りのほうが安いです、、うちの場合。
オイルとか使った本格派ではないので安いんでしょうね。
月末に捨てるオイル、、うう、泣きそうですよね、、。
800円にも十分泣けますが、捨てると言う行為がさらに泣けます
そういえばランフリーにするまで、福のフードジプシーで何度ドッグフードが
鯉やハトの餌になったか、、。それを考えると無くなった~~高い~~って
騒げる今の方が幸せです。食べれるものを捨てる(ってかセコク他の生き物に
あげてましたが)ことを考えるとフードの高さのほうが納得行きます(^^;)
うちもトリ、良く使います。トリの専門店に行って、せせりやセギモを仕入れてきて
小分けして冷凍してます。
400円分で8回分くらいあるかな。お魚は、刺身を自分の分を1枚2枚へずって(笑)
翌日に焼いてやったりします。
洋服や小物やおもちゃに使うお金が全部ご飯に回ってる感じの
うちのワンゲル係数です(^^;)
ちなみに夏用の洋服は1枚もありません<( ̄^ ̄)>
必要ないと思ってますしね。白い毛の子は日向でもひんやりしてます。
黒い子はいりますね~~
先日一緒に遊んだ黒毛のプードルちゃん。モコモコの毛に暖かい日差しで
バテバテでした。夏は大変なので白い服を着せるそうです。
必要なものと必要でないもの。それぞれの飼い主さんの考え方が基準ですが
うちは「安全な食い物」が一番大事だと思ってます。
リードやハーネスの替えさえなくても、、。(ノд‐。)スンッスンッ



おひさしぶり~

暫く更新されていない間に沢山の事があったんですね。
幸ちゃん。
避妊手術、頑張ってくれましたね~。
抜糸無事に終わり後はコートが生えてくるのを待つのみですね。
若いから傷口の治りも早いものね(*^-^)b
それから息子さんのご卒業おめでとうございます\(^o^)/
と~っても可愛い~♪
きっとママが美人さんなのねっ!(*^-^)b
新しく始まる中学生活が、楽しく充実したものでありますように☆

そしてパピちゃんたちの生肉。
美味しそうに食べてるのね~(≧∇≦)ノ♪
私もずっと気になっていたので、ららに与えた事が有るのですが
全然食べてくれなかったの(泣)
生肉は酵素を含んでいるので身体に良いみたいなので、ららも
食べてくれると良いのにナ。

No title

幸ちゃん抜糸&息子ちゃんご卒業&馬肉モニター当選おめでとうございます~v-315

息子ちゃんも中学に行ってますます成長するんでしょうね。本当子供と犬の成長は早いです。。。(私は毎年、自称28歳のままなので、娘に最近「ママ本当は何歳?」と怒られます)年々手がかからなくなるんだったらいいけど、うちはどの子も手がかかってます。親に似てるから仕方ないかv-356

相変わらず幸福ちゃんずのご飯はゴージャスですねぇ、半手作りしてるのかしら?ワンゲル係数かかるでしょ?うちは安い鶏肉メインの手作りご飯とドッグフードが半々です。本当はもっと魚を使いたいんだけど、魚のあらでさえ高くて(;・∀・)。。。アマニ油は月末に買い替えしないといけないし、800円よぉ!使いきってないのに捨てるのよ~、本当に泣けます。


フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
