スポンサーサイト


初夏の日差し

少し前のことになります。
初夏を思わせるような日差しの中、花見客のいなくなった梅林は二人のパラダイス♪
幸さん「よもぎ」の匂いが、いたくお気に召したご様子。
必死で背中にこすり付けます。
P1030023.jpg
その後同じ場所で福さんも、、。
P1030022.jpg
に、、、にくきうが、、、。肉球が、、、。萌~~~o(^◇^;)o
P1030032.jpg
今度はスギナの草むらで、、死体のように横たわるのは幸(ーー;)
あれ?スギナに匂いは無いのに。何でこすってんのかな?
P1030031.jpg
あれ?福さんまでこすってるし、、。
P1030024.jpg
何やらくわえて、、。
P1030028.jpg
「ねぇねぇねぇ、それ何?」
「いやよ。私のなんだから、あっちに行って!」
P1030025.jpg
P1030026.jpg
P1030027.jpg

夢中になって写真とってたら、福が口にくわえていたものを食べるような素振りをしたので
慌てて見に行ったら、、、。

「ミミズの死体」でした、、、、。

_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

そんなもん奪い合うな (メ≧皿≦)=3 ムッキー!!

P1030003.jpg
P1030029.jpg
P1030030.jpg

花ショウブの季節まではあと少し、梅林はキミらのパラダイス。
でも、乾燥ミミズの匂いを身体につけるのはやめようね(^^;)




スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わお、noncoさん、ご無沙汰してます。
コメ&お祝いありがとうございます♪
最近クリス君のブログの更新がゆっくりだなぁと思っていたら
(うちも言えませんが。笑)
他のほうがメインになってるんですね(^^;)
とっても綺麗なお庭にウットリしました♪
またあちらにも遊びに行きますねっ( ^^)ノ

さて。25日ですね!クリス君1歳4ヶ月ですねっ♪
おめでとうございます( ´艸`)ムププ
みんな元気にまた一ヶ月過ごせたのは嬉しい限りですね。
クリス君は枯葉、枯れ枝専門ですか?うちのは二人とも癖が悪く
枯葉枯れ枝、ミミズ、生の葉っぱなんでもくわえます、、。
今回は干しミミズでしたが、梅雨の晴れ間には生っぽいのも
くわえようとします、、。
それだけはやめてっ(ノД・。)えぐえぐ

お久~(^O^)/

ご無沙汰しました~
でも、25日になると幸福ちゃんに会いたくなるのよi-179
福ちゃん・1歳7ヶ月、クリス・1歳4ヶ月、幸ちゃん・1歳2ヶ月だね!
みんな元気でおめでと~e-398

ミミズなのぉ~~~!?おえぇ~~~i-240
クリスは、外では枯れ葉・枯れ枝専門で、それ以外の物は咥えないの。
それに、スリスリもしたことないなぁ。。。変わり者だね。
だって、みんな緑の草を美味しそうに食べてるのにさ~
どうやら、歯ごたえがあった方が好きらしいわi-282

相変わらずのシンクロ姉妹を見て、ニマニマしちゃったわi-228
また来るね~~

No title

IKUさ~~ん、こんばんは~~( ^^)ノ
そうそう。これがうちのシスターズのミミズ狩りでございます、、。
梅雨明けの初夏のアスファルトには無数のミミズの死体、、。
狂喜乱舞するシスターズの図は人様にお見せすると卒倒されそうです、、、。
2回めのスギナの草むらでのゴロンゴロンはミミズの匂いを
身体につけていたわけです、、 (ノдヽ)~~~

ワンコが匂いをこすり付けるのにはいくつか解釈があるそうです。
ひとつは、ワンコが昔、狩りをしていた頃の名残で、自分の匂いを消して
相手に悟られないようにするために、匂いのキツイ草や動物の死骸などの
匂いをこすり付けたと言うもの。
もう一つは、自分の存在を誇示するために強い匂いを体につける
というもの。他にもいくつかありました。
どれが正しいのかは解らないけど、犬にとっては
きっと好ましい匂いを身にまとう感じじゃないのかなぁ
だって、、うっとりしてるもん(^^;)
IKUさんにしてくる?
IKUさんの威を借りて自分を強く見せようとしてる??o(__)ノ彡_☆バンバン!!
IKUさんの匂いが好きで、香水代わりなのか、
自分の匂いをIKUさんにつけてるつもりなのかも知れないですね( ´艸`)ムププ
ママは私のだよ~~ん、みたいな( ´艸`)ムププ

日常のヒトコマヒトコマに本当に面白い出来事が隠れていて
断片を見つけては一人ニヤニヤ笑っています。
本当にたのしいねっ!!

幸さん、今は薄毛期間です(^^;)前はもっともこもこだったの。
今は写真ではふんわり見えるけど実はかなりの薄毛です。
福さんがようやく、8ヶ月ごろのコートに近くなりました。
薄毛期間がは約半年でした。長かったわ(ーー;)
相変わらず耳の後ろは薄いですけど。
幸さんの尻尾はボリュームでてきましたよ♪
尻尾だけは換毛を免れたようです。ラッキー♪

幸よりもみゅうたんの変身振りが素敵です。
ちょっと見ない間にどんどんレディーになるし。
美パピの階段登ってるね~~~♪
今度、横のフリルのような模様がどうなってきたか見せて下され。

No title

いや~~んふくちゃんのイ、イメージがぁ~~~~~~
咥えているの乾燥ミミズなの((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
ふっふくちゃんそんなの咥えちゃダメよぉ。
こわいよ(大笑)
ゴロンゴロンかわいいねっ

ねぇ?えみりんさん、わんこがこうやって身体をこすりつけるのは
どんな意味があるの?
この匂いが好きって事なの?
よくマロンとみゅうが体をこすりっこしてるから何の意味が
あるんだろうって不思議だったの。そう私にもしてくるの。
面白いねっ!

そうそ、さっちゃん、毛の量が倍になったんじゃない??
びっくりしちゃった!
しっぽがすごいね~
みゅうはほうきよ^^;
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
