スポンサーサイト


花ショウブ、アジサイ~6月

我が家から徒歩5分もかからずに結構大きな公園があります。
普段はウォーキングしてるヒトがチラホラ、遊具のあるスペースにだけ子供が
集まっているって感じなのですが、1年に数日だけ有得ない位のヒトでごった返す時があります。
梅、桜、花ショウブ、モミジの時期です。
花ショウブ、今が丁度八分咲き。この週末あたり、物凄いヒトでごった返すことでしょう、、。
P1030173.jpg

こんなに華やかな花ショウブもあります。でかっ!!

P1030226.jpg
P1030225.jpg
パピとお花を撮る時、非常に撮りにくいのが「木」系とこの花ショウブ
何せ、生えているところが泥地、しかもご丁寧に柵がしてあるし、、。
柵のないところは逆に犬が恐がって沼地に背中を向けて座りませぬ。
なだめつすかしつ座らせても、今度は花ショウブの花の位置が高すぎて、
フレームに写るのは茎と葉ばかり(;´Д`)
桜を撮る時にカメラ上級者な方が使われる片手抱っこ片手撮りの秘策は
うちは無理でございます、、、、。幸助小さいくせに┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
絶対に落としまする、、。
と言うことで花ショウブは諦め、ハードルの低いアジサイにロックオン!
しかし、このアジサイっつーやつ、葉っぱに毒があるとか。
齧ると怖いので(これも幸助)慎重に慎重に、、。

P1030221.jpg


カメラを外すとこんな感じなんですけどね(^^;)

P1030254.jpg
カメラ向けると、、。ポージングするところがおもろい。

福さん、少しずつカメラに慣れてきました。
時にこんな表情を見せてくれます。
P1030192.jpg

変顔なんですけどね、これが普段ですから、逆に嬉しい。
カメラ向けると表情が固まるのがいつもなので、普段の表情は嬉しかったりします。

P1030249.jpg
P1030242.jpg
P1030259.jpg

番外編

① 先日、車で出掛けた時に信号でふと後ろを振り返るとこんな光景が(^^;)
  思わずパチリ。和みました。
P1030139.jpg

② 先日、バイト先でE嬢に撮ってもらった写真。
  事務所が静かだったせいか、E嬢が癒しオーラ全開レディだからか(笑)
  普段の、のんびりした表情が出ていてお気に入りです。
  Eちゃん、また撮ってな~~(^o^)丿
o0400030010188696441[1]
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

IKUさん、こんばんは!こちらもすっかり亀ブログになっております。
お付き合いありがとうございます(笑)
ちゃちゃさん、2月からずっとは、、流石に長いですね、、。
痩せちゃったんじゃないですか?マロン君の2週間でも下痢にしたら長いと思います。
うちも今週で4週間目、、。薬で症状を抑えているものの、
薬をやめたときにどうなるかビビッています、、。
ただ、うちも処方食、結構喜んで食べてくれているのでそれだけが救いでしょうか、、。
これで拒否られたら毎食オカユでも炊かないといけないのかしら、、
ってかオカユだと固まりそうにないし(;´Д`)
原因のはっきりしない長期の下痢はホント疲れます。
バイトから帰ってきたらンコまみれの時だってあったし、、。(;´Д`)
ちゃちゃさん、どうぞお大事に。早く治るといいですね。
パテラはまだグレードは低いのですがダイエットのきっかけには十分すぎますil||li(つω-`;)il||li
パピヨンで2.6キロでダイエットというと友人に「?」って顔されるのですが
サチ助は本当に2.6キロだと太りすぎなので、、。
獣医師にズバッと200グラム落とせと言われたら逆らいようがございません、、。
サチ助ダイエットは果てしなく続きそうです、、。
下痢なんだから痩せてくれよっ!!(心の声)
しかしみんな総崩れの中、みゅう嬢はすげー(笑)

No title

りくさん、こんばんは!
およそ1年ぶりのしつっこい下痢に悩まされています、、。
確か去年もこの時期に悩んだ気がします。
梅雨前後って体調崩す子が多いのか、獣医さんも長蛇の列で
1時間待ちもざら、、。うう、、。
梅雨のない北海道が羨ましいです。
そのうち、3パピ目、お迎えするのですか?
しかもショータイプ??うっひゃああ!!
きっとパピーさんが来たらりくさんトコにべったりストーカーして
ヨダレたらしていそうです、、。
納豆、おなかに良いのですか?一度試してみますね!
ご心配ありがとうございました♪

No title

2月に家のマロンも下痢2週間以上下痢が治まりませんでしたよ(><)
にゃんこのチャチャは2月から今もずっと、、、、
治ったかなぁ~と思ったらまた下痢そしてまた治ってまた下痢で某処方食を昨日から与えています。
そうそ、、、相当美味しかったらしく、がっつきすぎて吐いてました。
我が家のチャチャさん。

何が原因なんでしょうね(><)
早く良くなるといいですねっ
うんもぉーーーーどいつもこいつもぉ!と叫びたい気分でしたよ(ーーメ

下痢の原因ってなかなか特定するの難しいですよね。
長引く下痢は嫌だわ、、、
バテラ心配ですよね。
う~~んやっぱりわんこの健康が一番!!

No title

福さん可愛いっ♪やっぱり笑顔って癒されますよね~(´v`)
お二人ともお腹の具合が悪いそうで…早く治ると良いですね。
我が家も料理下手な私のせいで、お腹を壊してしまった事があります(´v`;)
次の日血便がとまらなくて慌てて病院へ連れていきました(汗)
整腸剤打ってもらったらあっさり治ったのですけどね。
クリコロとは違って幸福ちゃんコンビはデリケートなのですよね!
納豆とか、くず湯とかお腹の調子を整える食事を与えてみるのとかはどうでしょうかね~(´v`)
早く良くなりますように!
フリーエリア
プロフィール

☆えみりん♪

Author:☆えみりん♪
初めまして!2パピズと息子とのおちゃらけた毎日を綴ります。
ヨロシクね♪

リンク
最近の記事
いくつになったの
いくつになったの
最近のコメント
